最終章の後はなんて言うんだろうか。。

このブログでは彼女の事を多く書いて来ました。

 

日本人男性からすると、ベトナム人女性って?ベトナムで彼女出来るかな?って気になりますものね。

19歳のBAR勤めの女の子から始まり、色々な女性と知り合い、食事やカフェに行ったり、旅行に出掛けたり。。。

 

そして、36歳の女性と付き合う様になり、いよいよ、良い意味で年貢の納め時と思い、ブログのタイトルも「最終章」としたのですが、残念ながら別れてしまいました。

こう書くと、なんだよ、日本人だってベトナムでモテないんじゃん。と勘違いをされてしまいますが、ご心配なく、普通の日本人であれば、かなりのアドバンテージがあります。

 

私の場合、強面でスキンヘッドというかなり特殊な出で立ちなので、ベトナムで日本人はモテるか?と言う皆さんの目安にはなりませんね。

53歳になり、彼女を作ると言うのは、イチャつける女性を見つけるのでなく、常に思いやるパートナーを作る事になります。 ※個人的な意見。

 

日常生活でお互いが常に気に掛け合う存在です。

 

私は日本で、家族を失ってしまったので、この国でもう一度、そう言った存在のパートナーを見つけたいと思っています。 (家内と息子は日本で元気に過ごしています。)

さて、ホーチミンに暮らして、まだ?かもう?か分かりませんが、1年7ヶ月が経ちました。 これからどの様な展開が待っているのでしょうか。。。どう転んだとしても、たった一度きりの人生です。 目一杯楽しむ事にしましょう。

とても気持ちの良い、日曜日の昼前、お気に入りのカフェでペーパードリップの珈琲を飲みながら。。。