「明日のためにその1」そしてビールを飲みながら読書三昧

さて、予定は未定なのですが、53歳にして再婚をする予定なのです。 相手のガーさんは17歳年下の36歳です。

すでに死別されたご主人との間に出来た13歳と5歳の娘さんがいるのですが、私の子供も欲しいとの事なのです。

こうなると、日本人のお父ちゃんとして、ポックリ逝くギリギリまで元気いっぱいでいなければなりません。

今は元気ですが、これから何もしないと一気に老け込む年齢です。 先日、ロッキー・バルボアになるべく縄跳びのロープを買いに行ったのですが、見つける事が出来ず。。。

親友のAuくんに購入を依頼しましたが、商品が届くまでアパートの階段を上り下りしています。 出来れば、上りっぱなしが良いので、なが〜い階段が良いのですが、改めて考えるとホーチミンって階段が少ないのです。

仕方がありません。

 

生温かい階段を一人行ったり来たりしています。

何往復したか?忘れてしまうので、時間を計る事にしました。 膝に多少不安があるので、3日前に「5分」からスターとして、今日は「7分」上ったり降りたり。。。

 

結構大丈夫なもんですね。 息切れ一つしません。 最大心拍数も120前後です。 1日に1分づつ増やしていますが、何分位でヒーヒー言うのか楽しみなのです。

 

そして、冷蔵庫の中にはベトナムのビールが1本あります。 333(バーバーバー)と発音します。

 

夜の仕事は午後6時からなので、昼間はビールを飲みながら読書と映画を楽しみます。

 

ガーさんですが、今日は仕事が休みらしく、ベトナム人の友達の家で誕生日パーティーとの事です。 友達宅でケーキを作っているらしく、あとで写真を送ってくれるらしいです。

 

以前は、泣いているスタンプや“帰りたい” “娘に会いたい。。。” “私は悲しい”と言ったメッセージが多かったのですが、ここ数日は、明るくなってきました。

こんな私でも多少、役に立っているのかもしれません。