Auくんプロジェクト始動!そして、何故か、毛が抜ける・・・人体の神秘

昨晩、親友のAuくんから「相談がある」とのメールがありました。

 

彼には、VISAの更新その他ベトナム生活の全てをサポートして貰っています。 又、先日、とても迷惑を掛けてしまったので、目下の所、頭が上がらないのです。

 

今日の授業は午後6時からなので、たっぷり時間があります。 彼は、サッカーの試合中に骨折して、左手が石膏で固まってしまっているので、こちらからバイクで彼の家に行きます。

彼の家まで30分程度掛かるのですが、やっと、Google Mapを使わずに行けるようになりました。 実は、ほぼ一本道なのですが、酷い方向音痴の私としては実に歴史的快挙なのです。

 

待ち合わせのカフェに行くと、左手がカチカチのAuくんがいました。 日本だと、石膏には落書きされるのが、一般的だと思う?のですが、彼に聞いたら「初めて聞いた」との事です。 誰も分からないだろう!と放送禁止用語を書いてやろうと思っていたのに残念でした。

 

彼からの相談は新規の商売についてでした。 これは、改めてBLOGで紹介しますが、ある意味私の本業なのです。(でした) キーパーソンS氏も紹介する事が出来ます。 恐らくS氏がプロデュースしてくれれば、結構高い確率で成功すると思います。

 

彼は私のハノイ行きは既に知っているのですが、ホーチミンに残り、一緒にやろう!との事です。

う〜ん。。。後2ヶ月早ければ、話しに乗っていたのですが、今は、実習生送り出し機関で勤務する事が決まってしまっているのです。

テト明け(2月中)にハノイに引っ越す予定なので、それまでに出来るだけ進めましょう。

 

Websiteや◯◯作ったり、〇〇を用意したりと、私の得意分野がいくつもあるのです。

 

それにしても、次から次へと、色々な話しが転がり込んできますね。 ボケる暇がありません。

 

さて、最近、出かける度に剃っていた「頭」なのですが、今朝、撫でてみると引っ掛かりがありません。

あれっ?

ここ数日の間に又、抜けた様なのです。

 

頻繁に剃るのが面倒くさかったので、実は喜んでいるのですが、そんなに、生えたり抜けたりするものでしょうか?

 

抜ける状態って、知っていますか?

 

髪の毛をプチンと抜くと、ミニらっきょうみたいな毛根(毛球)が付いていますね。 プチンではなく、スルッと抜ける「毛」には毛根がないのです。

試しに、ヒゲを1本抜いてみると、なんの抵抗もなくスッと抜けました。 毛の先には何にもついていません。 コレじゃ抜けて当然です。

 

それにしても、毛根は外から見えない部分なので、身体の内部で何かしら問題が発生して、毛根が消え去ってしまったのです。

何でしょうね?

今じゃ、欠かせないトレードマークなので、い〜んですけどね。