予定通り、そして、予想通り迷子になるの巻

バイクで真っ直ぐ走ること、ジャスト5分

出来るだけ速やかに、右折する(可能な限り直角が望ましい)そして更に走ること5分

そしてまた右折、5分間走ったら、もう一度右折。

そうすれば、理論的にはスタート地点付近に戻って来られるはず。

 

走行速度や信号に引っ掛かったか?などの要素もあるので、全く同じ地点に出てこられるとは思いませんが、大体近い場所には帰れる様な気がします。

 

ただ、生まれつきの方向音痴の私の場合、左に曲がったんじゃないの?と疑われるようなトンデモナイ場所にたどり着いてしまいます。

 

これは、努力してどうなる物ではないので、昔っから諦めています。

ーーーーある日の会話ーーーー

Aさん:帰り方分かる?

私:いや、分からないので、教えてください。

Aさん:来た道をそのまま、戻れば良いんだよ。。。

 

などと、無責任な事を言ってくれる人がいますが、人間の目は顔の前にしか付いていないので、後ろ側は首を回転させないと見えないんです。。。。

 

来た時にみた街の様子は帰る時は全く違うんです。

 

※でも、どうやら、人に聞くと大体は来た道をそのまま戻れるらしい。

 

と言うことで、今日の午後、時間があり、雨も降りそうにないので、バイクで探検に出かけました。

例の右、右、右を試してみましたが、GoogleMapで確かめると、やはり、本当に落ち込むくらい、トンデモナイ場所に来てしまっています。

 

こうやって、目的も無く、道の左右を眺めながら移動してみると、ホーチミンは緑がイッパイです。街路樹が多いので、日陰が多いです。街路樹も時々、何とか記念物になるのでは無いか?と思うほど、太い物があります。

 

延々と続く、街路樹

 

安倍総理より有名なしんちゃん

 

あまりやる気のない、ポップコーン屋さん

運転しながら、iPhoneで動画を撮ろうと思って、何回かチャレンジしたのですが、今日は何故か街中におまわりさんが多く断念しました。

帰りはGoogleMap様を頼りに自宅まで、やっとの事で戻ってきました。。。