ホーチミンで車に轢かれる。死なないでラッキー!

月曜日の朝、バイク通勤途中の事。。。

 

車に轢かれてしまいました。。。

 

思い出すと痛いので、車にぶつけられたり、引きづられたり。。4~5台のバイクが団子状でゴロゴロしたり。。は書きませんが、日本だったら、NHKのニュースで流れそうな激しさです。

前回の様に(約3ヶ月前にもバイクで車に接触~転倒している)骨は折っていませんが、両手足全身むらなく、擦過傷です。(シャワーを浴びる時に一人でヒーヒー言っています)

転倒した際に地面に着地した左の肩甲骨は結構痛みます。厚手のパーカーが破れました。

バイクは転がったのか?片方のミラーが根本から折れて、私の身体同様、あちこち、傷だらけです。

時計のサファイヤクリスタルとセラミックベゼルにも傷が出来たので、相当激しく地面に叩きつけられたのでしょうね。

と、色々と痛い思いをしましたが、一歩間違えれば、あの世に行っていても不思議で無い事故なので、超ラッキーと喜んでいます。

 

お気に入りの時計ですが、傷を見るたびに安全運転を心がける様にします。

予定としては、ホーチミンで授かる子供に時計を譲るつもりなのですが、“この傷はね、お母さんと出会う前に事故で作ってしまった傷なんだよ~”と話してあげます。

 

さて、擦過傷なのですが、結構な範囲で皮がごっそりめくれてしまっているので、なかなか、治りそうにありません。

※写真を撮ったのですが、あまりにもグロテスクなので、とても、ブログにアップ出来ません。

 

何しろ、傷口を乾かして、治るまでじっと待つ。。。これが正解だと思い、事故をおこしてから4日間何もせずに我慢していたのですが、もう少し早く治す方法は?と検索して見たところ。。。

驚きました!!

乾燥させる方法、今は、ダメだそうです。知りませんでした。(知らなかったのは、私だけ?)

湿潤の状態を保った方が早く治るとの事で、ラップを巻くのも有効らしいです。

 

早速、一部、固まり始めた傷にラップを巻きます。

 

暫くすると、固まっていた血も湿度で溶け、傷口もジュクジュクしてきました。果たして、これで本当大丈夫か?と言う状態です。これは、傷の写真よりもさらに、食欲を無くす絵柄なので、写真をお見せできません。少々、臭い匂いもしています。

 

週末なので、明日、明後日と休みです。取り敢えず、ラップでの湿潤治療方法を信じて2日間過ごしてみることにします。

 

もう一度、事故を起こすと、ゲームオーバーとなりこちらで世話になっている、阿部さんにバイクを取り上げられてしまうので、次は骨折しても、痛くない!と言い張り、バイクがグチャグチャになったら、何処かに捨ててきて、コンビニで買い物をしている間に盗まれた!と、嘘をつき。。。では、無くて、絶対に事故を起こさない様に気をつけなくてはいけません。

 

それにしても、死なないで良かった。。。

 

さて、明後日の日曜日は先日知り合った女性と初めての食事です。日本語、英語が全く話せない彼女とどんな半日を過ごすのか?スリル満点です。待ち合わせの場所、時間が正しく伝わっているか?それすら心配な私です。 記事下の下