出来る限り多くの映画を見る 映画は人生を豊かにする

ジャック・ニコルソンの“アバウト・シュミット”を今ひとつ楽しむ事が出来なかったで、恋愛適齢期を観ました。 これは最高のコメディです。 人気劇作家役で登場する、ダイアン・キートンもキレイですね〜。 二人の前では、さすがのキアヌ・リーブス霞んでしまいます。

そして、たった今、見終わったのが、“Last Vegas”キャストが物凄い事になっています。

マイケル・ダグラス

ロバート・デ・ニーロ

モーガン・フリーマン

ケヴィン・クライン

メアリー・スティーンバージェン

アカデミー賞常連さんばかりです。

名優演じる爺さん達のハチャメチャに笑いあり、涙ありです。

 

映画の中の設定は何歳かわかりませんが、いずれの作品も高齢者の恋愛がテーマになっています。 私のブログで一番アクセスが多いのは、“彼女” “マッサージ”系なのですが、最近、全くご無沙汰してしまっています。 一人での生活が楽しく、忙しく、彼女の事を考えている時間が無いのです。。

 

ただ、立て続けに素敵な恋愛映画を見たので、パートナーが欲しくなってきました。

 

時々会って食事をする関係なら良いのですが、四六時中一緒にいるとなると、なかなか、条件が難しくなってきます。 基本的にプライベートの時間が無くなります。 離婚をして、ホーチミンにまで来て、プライベートの時間を確保出来なくなり、正しい選択肢か?

 

趣味や価値観についても考えてしまいます。

 

国が違えば育った環境も全然違います。

 

例えば、私は先日発見した素敵なカフェで上映される、フィルムコンサートを楽しみにしています。 Led ZeppelinDavid Bowieです。

 

このフィルムを一緒に楽しく見る事が出来る女性がいるか?と言うと非常に難しい。 出来れば、服も音楽も出来るだけ価値観の合う人と付き合いたいですね。

 

元の奥さんは、音楽、服装の趣味、アンティーク家具、その他、価値観の多くを共有出来ました。

 

ベトナムでの生活を豊かにするには、パートナーの女性が必要だと思いこんでいるのですが、果たして正解かどうかは分かりませんね。