ホーチミンで剃毛マニアになる。ツルツルが清潔で最高!

“剃毛”なんてタイトルを付けると、一部のマニアの方々の検索にヒットしそうですね。 ちなみに、そっち系の趣味は全くありません。

7年前、自分で経営していた会社の状況が悪くなり、一気に全身の毛が抜けました。

啓蟄?春の目和え?最近、久しぶりに身体のあちこちから毛が生えてきました。 経験が無いと分からないと思うのですが、生える時は一度に全ての毛根から毛が出てくる訳ではないのです。 たとえば、今回の頭の場合、てっぺんに少し、後頭部の一部に少し。。。と言った具体です。 その部分だけ、伸び続けると、妙な事になるので、全体的に生えるまで一時的に切るか剃る必要があります。

 

先日、友人の原田さんに誘われ、ブログのネタのつもりで7年振りに散髪に行きました。 ローカルの床屋です。

 

ベトナム語が話せる原田さんに“彼は、これしか生えていないので、10,000VND(約50円)!”交渉して貰いました。 バリカンを使い約5分で終了です。

 

カミソリで剃ってくれるかと思ったのですが、バリカンでは、短い毛が残ってしまいます。

 

まあ、誰が見るわけでもないので、これでも良いか・・と思っていたのですが、手で頭をなでると、チクチクと当たって気になるのです。 昔は電気シェーバーで剃っていました。 ただ、今回はまだ、ほんの一部に生えているだけです。

 

収入の無い、今としては、僅かな出費も抑える必要があります。 と言うことでコンビニでカミソリを購入、風呂場で石けんを付け、剃ることにしました。

 

まだ、僅かな面積なので、剃れているのか?分かりません。 頭全体を、カミソリでなでる様に剃る必要があります。

 

眉毛も“下の方”も一部だけ生えているので、いっその事、剃ってしまいましょうかね。

 

ちなみに、“下の方”は毛が生えていないと本当に清潔です。つるんつるんだと子供の様です。 ※サイズも子供なのですが。。。

 

ただ、ご婦人の前でご披露する様なシチュエーションになったら、驚かれるかもしれませんね。 そんな時が来れば良いのですが。。。

 

さて、“大人”の彼女を作らなければなりません。