音楽は心を写す鏡。な〜んにもしない平和な一日 in ホーチミン

ここ暫く、不眠症で参っていたのですが、ホーチミンに遊びに来ていた息子に一日中付き合い、身体が疲れたのでしょう、昨晩はぐっすりと7時間以上眠る事が出来ました。

 

今朝の目覚めは午前8時30分。

 

目を閉じれば、まだまだ眠る事が出来そうですが、一日を無駄にしてしまいます。 昨晩ホーチミンを出発した息子からも、「無事日本に着いた」をメッセージが入っていました。

4日間息子と一緒に、目一杯ホーチミン市内をグルグルと観光しましたが、今日からは通常モードです。 カラッと晴れているので、まずは洗濯をします。

 

さて、今日の選曲は?と考えた所で気持ちの変化に気が付きました。 ※私の生活に音楽は欠かせません。目が覚めた時から、ベッドに入る時まで、常に気分に合わせた音楽が流れています。

 

ベストヒットUSA、MTV全盛期世代なので、80年代のロック、ポップスからJAZZのレパートリーが多いのですが、今日の気分にはしっくりきません。 そしてiTunesで検索したのは、George Winston ‎– Autumnです。

この手のジャンルは一昔前に流行りましたね。 フジテレビのCM「美ヶ原高原美術館が○○時をお知らせします」・・・の様なBGMです。

 

息子を後ろに乗せてずーっとバイクを運転していたので、心身ともに疲れているのでしょう。

 

珈琲を淹れボーッとします。 「真剣にボーッとする」と言うのは変な日本語かもしれませんが、今日は一日中ボーッとする事に決めました。

 

昨晩、息子のお土産ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」を食べたので、お腹も減っていません。

隠れペヤングファンとして、この焼きそば何としても食べたかったのです。

 

キワモノ商品として存在は知っていたのですが、ホーチミン日本食材店で買うと、普通サイズの焼きそばが400円!もするのです。 仮に売っていたとしても貧乏人には手が出ません。 最後の二口位は苦しかったのですが、無事完食!暫くはペヤングの「ペ」も聞きたくないですね。

 

今日はどうやら、一歩も外に出ることなく、清く明るい引きこもり生活になりそうです。 午後5時からは「夜のお仕事」です。

 

明日は息子に買ってきて貰った、NIKONのデジカメをぶら下げて街をウロウロとしてみましょう。