素晴らしい晴天!今日は待望の打ち合わせと、ベトナム美人とデートの日!

昨晩は、SAMURAIWi-Fiの長谷川社長に、日本料理をご馳走になってしまいました。 落ち着いて話をするのは、久しぶりなのです。

すき焼きに、ふわふわ卵焼き、厚揚げ、コロッケ、串焼き(手羽先、つくね)などです。

やはり、和食は偉大ですね。 感動的、圧倒的な美味しさでした。

 

人様の国の食文化を悪く言うつもりはないのですが、ベトナムの料理はB級グルメの様な物が主流です。 確かに高級な宮廷料理の様な物もありますが、それにしても、食べてみると「なるほど。。。」以外に感想はありません。 手間がかかった日本料理は汁の匂いを嗅いだだけで、「うわ〜っ」と心の底から幸せになれる時があります。

 

以前、高級京料理店の手伝いをした事がありますが、夜のお客さんに出す料理を料理人は朝から仕込みますね。 一品一品に掛かる手間暇が桁違いです。

 

普段は1日にフォーやフーティウ1杯しか食べない日もあるので、胃袋も次から次へと懐かしい食材が入ってくるので、さぞかし驚いた事でしょう。

どうも、ご馳走様でした!

 

さて、ホーチミンは確実に雨季が終わりましたね。 早朝から抜けるような青空が広がっています。

普段は暇なオジサンですが、今日は忙しいのです。

 

昼からはこれから始まる“F-Project”を提案してくれた、Fさんと私の親友Auくんでご飯を食べながら打ち合わせです。 このProjectのおかげで、貧乏生活とおさらば出来るかもしれません。

 

午後はベトナム美人とデートなのです。 一応、私の中では独身最後のデートと位置づけております。

 

2018年11月3日現在の予定としては、宮崎県まで出稼ぎに出かけている「ガーさん」と所帯を持つ予定なのです。 ※あくまで予定ですよ。(土壇場になり連敗記録を更新する事もあります)

 

職権乱用! 今日、会う女性は私が日本語を教えている生徒さんの一人です。 ハノイに住んでいるのですが、友人の結婚式の為にホーチミンに出てくるついでに会う事になりました。

彼女は日本語がペラペラでFacebookで見る限りとても、整った顔立ちをしています。 私の場合、毎回実写版「Beauty and Beastになってしまいます。

食事とカフェで珈琲程度のつもりだったのですが、ハノイに戻るのは明日らしく、たっぷり時間がある様なのです。

さて、どこに行きましょうか?

2時間以上、行動を共にすると「好きになってしまう」と言う悪癖があるので、今日のテーマは「自制心」です。

 

ガーさんなのですが、超能力を持っているのでは?と言う時があります。 先日Nhiさんと高島屋で食事をした時も、「日本人の男性と会った」と説明をしたら

「嘘つき」

と返信がありました。

特殊な能力を持っているのなら、日本人街で「占いの館」でもやった方が良いかもしれません。 FUJIBAR(実在する)のLoanさんは俺の事好きだろうか?なんて相談しにくる、おバカなおっさんで商売繁盛するかもしれませんね。

 

もっと、問題なのが「このブログの存在」です。 いつの日か?ガーさんに存在がバレます。その時に叱られない様に、お姉ちゃんネタを全て非表示にするか?

 

今日会うベトナム美人は、明日ブログにアップしますね。 乞うご期待!