BACH COFFEEの営業担当になり、新しい友人が出来ました。

久しぶりに気分の良い日です。 最近、外出する事が多く、今ひとつブログを書こう!と言う気分になれませんでした。

午前9時から一仕事片付けて、次の予定が入っている午後3時まではフリーなのです。

 

さて、本日のメインイベント「BACH COFFEE」に珈琲豆を仕入れに行きます。 行く度に1KGの豆を買うのですが、確か、前回購入したのは、3週間ほど前だったと思います。 1日に4〜5杯程度珈琲を飲んでいますが、これは飲み過ぎだろうか?

 

直線で行くことが出来ないので、川に沿ってグルーっと回り込みます。 所要時間約25分。。。

急ぐ用事ではありません。道路に両側の景色を楽しみながらの運転はミニツーリングです。

 

BACH COFFEEです。 もう、何回豆を買いに来ただろうか?

 

スタッフとも既に顔なじみで、私の「頭」を見ると、社長さんを呼びに行ってくれます。

 

社長、曰く、私が書いたBACH COFFEEのブログを見た人から問い合わせが多いそうなのです。 握手をして、改めてお礼を言われました。

 

これが、私が目指すブログです。 自分の好き勝手な事を書きながらも、人様の役に立つ事が出来ます。

 

BACH COFFEEは本当にお勧めのお店です。

 

ベトナム珈琲に飽きた、珈琲好きの日本人には是非、味わって貰いたいです。 日本で飲める様な、スッキリ味の珈琲豆を買うことが出来ます。 アラビカとロブスタもその場でブレンドしてくれます。

 

私が最終的に行き着いたのは、アラビカ:60%+ロブスタ:40%です。 濃すぎず、あっさりし過ぎず、私好みのブレンドです。

 

売店舗の向かいには緑豊かなカフェもあるのですが、ベトナム珈琲をごちそうになっていると、若いベトナム人から声を掛けられました。

何処から来た?から始まり、仕事は何?まで、色々と話しをします。 最低限のレベルですが、英語を話す事が出来て良かったな〜と思います。 ベトナム語、英語が話せないとなると、孤独なベトナム生活になってしまいます。

 

二人は学校の先生らしいです。

経緯は忘れてしまいましたが、身体を鍛えているか?の話題になり、彼の住んでるエリアにある、プール、ジム付きのアパートを紹介してもらうことになりました。

 

ベトナムの若い友達が出来ました。

 

さて、BACH COFFEEに行くことがあれば、是非、TAMAの事を知っていると話してみてください。 テイスティングをさせてくれたり、サービスをしてくれるかもしれません。