誰でも良い。。と言うわけではないのです。実は苦手なタイプもあるのです。

ブログネタのための「嘘」でなく、ほぼ本当に毎日、男はつらいよを見ています。 ちなみに、昨日は

第34作「男はつらいよ 寅次郎真実一路」マドンナは大原麗子さん

今日は

第35歳「男はつらいよ 寅次郎恋愛塾」マドンナは樋口可南子さんです。

大体2日で1本位見ているのですが、このペースで見続けると一生涯のうち、「何日?何週間?何ヶ月?」位、寅さんに捧げる事になるのでしょうか。

それにしてもこの昭和時代の女優さんの綺麗なことと言ったら。。。 大原麗子さん声のトーン、綺麗なうなじ、そしてピンク色のニットが良く似合うこと。。

今の日本の、じゃりタレなんて、100人まとめても足元にも及びません。 その中でも郡を抜いて美しいのが、松坂慶子さんです。

 

松坂慶子さんはマドンナとして2度登場しますが、私のお勧めは第27作「男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎」です。 大阪弁を話す彼女の着物姿にはうっとりしてしまいます。

 

・・・と書きましたが、女性の容姿にはそれほどこだわりはありません。 「人様をとやかく言える面か!」と言うやつです。

 

それでも、「ちょっと苦手かな?」と言うタイプがいます。

 

俗に言う団子っ鼻です。 イメージとしては、手塚治虫さんの似顔絵です。

 

顔の真ん中にドーンとある、この鼻だけはどうしても、駄目なのです。 ベトナム人は結構、この「団子っ鼻」が多いです。

知り合いの女性にもいますが、自分でも気にしているのでしょう。 自撮りの際にいつも、スマホで鼻が隠れる様に撮ります。

 

やっぱり女性は、すっきりと細い鼻が好きなのでしょうね。

 

何回か食事をした事のあるベトナム人女性がいますが、彼女も同様の鼻をしていて、会話をしていてもどうも、鼻に気が取られてしまうのです。

彼女(だけは唯一)は時々連絡をくれて、積極的にアプローチをしてくれるのですが、残念ながら、その鼻がダメなのです。。。

 

申し訳ない。。。

 

今日、あるベトナム人女性と7区のオープンカフェでコーヒーを飲みました。 デートと言って良いのでしょうか?

さて、今はお付き合いしているガーさんがいますが、今日はガーさんとこの様な関係になる前に、約束をしたデートです。

53年間でもう浮気は卒業しました。

今日のデートがスト2です。

 

実は3日にラストデートが待っています。

ハノイから友達の結婚式のためにホーチミンに来るのですが、彼女は「満男の彼女役」として男はつらいよに出演出来るくらい、綺麗な顔立ちをしています。 多分ね。。。だって、フェイスブックでしか顔を見たことがありません。

 

彼女の許可が貰えればブログにアップしますね。

乞うご期待!

 

えっ?今日のデートの相手はどうして、ブログに乗せないかって?それは、今日のブログの内容を見てお察しください。。。