やっぱりツイてる!Googleが神様、仏様に見えた日

ブログの記事数を見ると、いつの間にか?400本を超えていました。

だからどうした!と言われるとそれで話は終わってしまうのですが、この「ブログを書くと言う行為」は生活の一部になりました。

Googleの広告を貼り付けていますが、ほとんどお金にはなりません。

そんな事より、ブログを介して友人が出来たり、多少なりとも人様の役に立っている事に意義があります。

単なる私の不注意なのですが、Googleとの契約に一部、ややこしい問題が発生していました。

フォーラムの担当者さんと、さて?どうしよう?と言うやりとりが1ヶ月以上続いていました。

 

そして、先日、新たにブログを立ち上げた方が良いと言う結論に至りました。

 

笑顔のホーチミンでは新たに記事を更新せずに、新規でドメインを取得して、ゼロから始めるのです。 これをブログ友達に話したら天地がひっくり返るほど驚いていました。

「又、ゼロから始めるなんて・・・」

新たに始めると言うことは、アドセンスの広告審査も新たにチャンレンジをしなくてはいけません。

以前の私であれば、眠れなくなるほどショックだったかもしれませんが、今は、違うのです。。。 この程度のことは何でもありません。

「笑顔のホーチミンが無くなったとしても、また、ゼロから書き始めれば良いのです。 1日に2本書けば200日で400本です。

 

本当に諦めが良くなったと思います。

 

 

今は、Jenius Barもあるしサービスに関しても至れり尽くせりのアップルですが、昔は酷いもんでした。 何か不具合が出た時にサービスには全く電話が掛からないのです。

 

今回の件もお相手は天下のGoogle様です。

 

よく言うと、厳格、ルール通りなのですが、悪く言うと融通が利かないのです。 確かに、検索の順位にしても、門外不出のアルゴリズムにしても、「ま~い~か」と言う前例を作るわけには行かないのです。 私の過失と諦め、ゼロからブログを立ち上げるしかありませんね。

 

実はドメインも新しくしないといけないのです。 ・・ったく。。お金が無いときに限って。。。

 

笑顔のホーチミンは以前、私が持っていた会社のドメインをそのまま使っています。

 

さて、覚えやすくて、取得費用が安くドメインは。。。お名前ドットコムで検索をしてみると、tama.lifeがありました。

TAMAの人生。。。

良いではありませんか。。。

せっかく作るので、WordPressのテーマも変更しましょうね。 プラグインを選んだり、この際トラブルを楽しんでみましょう。

 

テーマをインストールし終わったタイミングで、フォーラムの担当者よりメールが届きました。 Googleの担当者に掛け合ってくれたらしいのですが、例外として、登録の設定情報を変更してくれるとの事。。。

えっ!本当ですか?

 

これは、あり得ないレベルだと思います。 恐らくはものすごい数で発生する、個人の設定のミスに対して、いちいち、Googleが面倒をみていたら、キリがありません。

やっぱり最近、相当ツイてる様なのです。。。私。。。