久しぶりの完全OFFデー!午前4時40分に起床!例によって気持ちの良い朝

昨日〜一昨日と、体調が、今ひとつパッとせず、昨日は1日だけ断食をしました。 ※珈琲だけは我慢出来ずに6杯飲む

そのせいか?今日は午前4時40分に目が覚めます。

断食をすると、4時間の睡眠でも充分に感じます。

 

今日は、日本語の授業が1本も無く完全OFFデーなのです!

 

冷たいシャワーを浴び、洗濯をしたあと、珈琲を淹れます。 贅沢なワンパターンです。

 

先ずは、ガーさんに、メッセージを送信しましょうかね。 日本時間でも、まだ、7時前ですから仕事に行く前です。 野菜加工の仕事の前に、少しでも、元気を出して貰えれば嬉しいのです。

 

私事ですが、やはり、テト明けからハノイに行くことにしました。 ベトナム人実習生送り出し機関からオファーを頂いていました。

 

昨日は、日本に駐在しているチャンさんから、連絡があり、私のアパートを探してくれるとの事です。 どうやって探そうか?と思っていた所なのです。

 

まずホーチミンから、車やバスにぶつかっても、壊れなかった最強のLEADを持っていくので、学校からは離れていても構いません。バイクで通勤します。

それに、部屋は狭くて良いのです。暫くは客も来ない一人住まいです。 出来れば、ベッド、冷蔵庫、デスクが欲しい事も伝えました。 小さくて良いのでキッチンもあると嬉しいです。 時々、無性に納豆ご飯やスパゲッティを食べたくなるので、日曜日くらい、自炊をしようか?なんて想像しています。

 

 

2年半世話になったホーチミンとも暫くオサラバです。

機関は、来年の春以降、ホーチミンにも進出する予定があるらしいので、もしかしたら、又、戻ってくるかもしれません。

 

私は、今回の様に生活が激変する事が大好きなのです。

 

今日はこれから、夜が明けたら、HU TIEUを食べに行ってきます。 そして、機関のwebsite改修の企画書を作ります。

どうせ、やるなら、ベトナムナンバーワンの機関にしたいですね。

 

さて、暇で有意義な一日のスタートです。

 

断食明けのご飯が最高だって知っていますか?

本来は、消化の良い、お粥などで復帰するのが良いのでしょうが、そんな細かいことを気にすると、断食そのものが面倒くさい事になります。

HU TIEU行っちゃいましょう!