本当にこれで打ち止め!ベトナム人女性と会う約束をする

今朝、枕元に置いてある、iPadをみると、午前8時36分です。

「あ〜、久しぶりに良く寝たな〜・・・」

 

いやいや。。。ダメダメ。。。9時から日本語の授業だ!

 

7時にFitBitがブルブルする様にセットしていますが、通常は6時前後に目が覚めます。 時々は4時に目がぱっちりする事もあります。

毎朝、冷たいシャワーと珈琲から一日が始まるのですが、今日は間に合わない。。。 コップ2杯の水を一気飲みして、気合を入れます。

 

授業は無事終えることが出来ましたが、こんな事ではダメですね。 昨日、身体の疲れを感じました。

 

生活、食事がシンプルになった今、身体の変化をダイレクトに感じる事が出来ます。

 

昔と違い腹いっぱい食べると、明らかに身体のパフォーマンスが落ちます。

 

昨晩、夜の授業が始まる前に、HU TIEUを食べに馴染みの店に行ったのですが、閉まっていたので、ファミリーマートでおにぎり、サンドイッチ、肉まん、カップ焼きそばを買い食べました。

そもそも量が多いし、インスタント食品も余計でした。 案の定、その後の授業はタイプミスが多かったのです。

 

ファミリーマートのレジでお姉さんが、「レンジ」の方を指差し何か言っています。これは「チンする?」ですね。 家で「さて、食べよう!」と袋から出してみると、ツナサンドもアチアチになっていました。 そうか〜サンドイッチなんて食べないのかもしれませんね。

 

今日、1日だけ断食をしましょう。

 

ガーさんと結婚の約束(暫定)をしているので、以前の様に、女性に対して無差別に食事やカフェに誘うのを止めました。 後々、ガーさんにブログの存在がバレた時にややこしい事になってしまいます。

 

でも、一人だけ、最近知り合った女性と会う約束をしました。

彼女は、私が日本語を教えている生徒さんの一人なのですが、日本語が上手いのなんのって。。。 日本語能力検定1級を持っています。 日本人が挑戦したって、満点取れない様な試験です。

 

最初はスクールが作った出来合いのテキストを使って勉強していましたが、その程度の内容では全然物足らず、彼女から政治や経済のニュースを和訳したワードの書類が届き始めます。

その和訳の見事なことと言ったら。。。

そして前回の授業は、とうとう、フリートークになってしまいました。

 

授業開始1時間前になって、今日のテーマが届いたので、必死でググります。 彼女の授業と言うより、これでは私の勉強です。

変な所に変な汗をかきつつ、無事授業は終了しました。

授業後に来年の2月から、送り出し機関の仕事の為にハノイに行くことを伝えたのですが、「その前に一度会いましょう!」と言って貰いました。

 

こう言った出会いはとても嬉しいですね。 ホーチミン在住の彼女は日系の保険会社で働いています。 41歳の彼女には二人の子供もいます。

 

ベトナムについて、色々な事を教えて貰おう!と今からとても楽しみなのです。 この出会いならガーさんも許してくれるでしょう。

 

それにしても、一人暮らしを初めてまだ半年ですが、色々な人との出会いがありました。

ハノイに行ったら今の10倍くらい、新しい出会いがあると思うのです。