無償にベンチプレスをしたい今日このごろ。。。身体は鍛えないとね。。。

事前告知です! Auさんのレストラン「日本料理研究所Fujiyama」ですが、OPEN感謝祭として期間限定で50%OFFをする様です。これは改めて案内をしますね。 この機会にコース料理(2名様より)をお試しください。皇族御用達の料理人がつくる本物の日本料理です。

 

日本で使っていたTUMIのバッグを通勤に使っています。 ホーチミンでは、そんな事なかったのですが、ハノイでは直ぐに「埃っぽくなります」 黒いバッグの凹んだ所などが真っ白になります。

ハノイに来る前に聞いていたのですが、「これほどまで。。。」とは思っていませんでした。 54歳にもなって、往生際が悪いのですが、バイクを乗る時にはマスクをした方が良いのかもしれません。

 

先日、「飯が美味い!」毎日、昼ごはんでご飯4杯も食べてしまう事を先日ブログで書きました。 体重は久しぶりに64キロに戻りました。 腹が出る様な事態にはなっていないのですが、体力筋力とも本格的に落ちました。

先日、Auさんのレストランで氷の袋を2階まで担いでいったら、ふくらはぎがつりそうになりました。 あり得ない状況です。

 

元々、身体を動かすのは好きなのです。

日本にいる時は、ジョギングが趣味でした。午前0時に仕事が終わり、それから六本木〜原宿駅の方まで15キロ以上走っていました。

更に遡るとウエイトトレーニングに熱中していた頃もありました。

「家」と「家族」がある(いる)時は自宅にベンチプレス、バーベル、ダンベルも揃っていましたね〜 もうダメ〜〜と言う所まで追い込んで、まだ小さかった息子に補助をして貰っていた事もあります。

 

骨も細いので、「モリモリ」にはなりませんが、筋繊維や血管が浮き出て細マッチョのムキムキにはすぐになります。

ただ、これも30〜40代だった頃の話しです。 なんと言っても既に54歳ですからね〜 なかなか,筋肉つかないでしょうね。 スクワットなどをしても筋肉痛になりません。そもそも「痛みの元」になる筋肉が無いのです。

 

ホーチミンでは自宅から徒歩圏内に格闘技団体UFCが運営するジムがありました。 当時はアルバイターだったので、真っ昼間から行くことが出来ました。

 

ハノイにもジムは多数ある様なのですが、アパートは中心地から少し離れているので、バイクで通う事になるでしょう。 それに、仕事が終わってから行く事になるので、丁度混んでいる時間帯でしょうね。

 

恐らく頭で考えているより遥かに衰えていると思うので、歩く事からスタートした方が良いのでは?と思っています。

怪我をしたら元の子もありません。