年相応の身体の管理をする頃なのでしょうね。まだまだ、先は長いのです。(予定)

ここ数日、胃の痛みを感じます。 一昨日の夜は痛みで目が覚めました。

 

昨日は1食だけにして、晩酌も我慢したのですが治りません。 ここ最近調子に乗って食べすぎてしまっていました。良い歳をして昼間からご飯を4杯も食べるバカはいませんね。

今日から、ご飯はお替りせずに「1杯」だけ、そして野菜をメインに食べる様にしましょう。 最近、元気が今ひとつなのも、胃袋が疲れているのだと思います。

 

睡眠時間も短いです。

 

早くベッドに入ることもあるのですが、Fitbitで確認をしてみると、「実際に寝ている時間」は短い。。。

ホーチミンの、カーテン越しとは言え太陽サンサンの中、全く気にもせず爆睡していた頃が懐かしいのです。 今住んでいるアパートが何となく、湿っぽくて薄ら寒いので、それも理由かもしれません。

 

あちこちガタが来ても全然不思議では無い54歳です。

 

ガーさんが帰ってくる12月までに出来る限り改善をしなくてはいけません。

 

自分の中では、トレーニングをすれば昔の様な身体に戻る(直ぐに)と思っているのですが、大きな間違いかもしれません。

 

先日、ハノイの空港で短い距離を小走りしただけで、膝が痛くなり、ふくらはぎがつりそうになったのです。 ホーチミンでは寝る前に必ずやっていた「プランク」や「縄跳び」だってサボっています。

運動しよう!って気力が無くなったらお終いですね。

 

ジムに行くなんて100年早いかもしれません。 現実的にはウォーキングです。 六本木では15キロも走っていたのに情けないのです。。。

ハノイにずーっと住むのであれば、ベンチとダンベルを買うのですが、もし、購入後早々に引っ越す事になったら鉄の塊ほど愚かな荷物はありません。

 

ガーさんが帰ってきたら、二人でハノイの夜を歩きましょうかね。