子供が走り回る賑やかな職場なのです。子供が居ると和むね。

私が務めているTHUAN AN KYOTOなのですが、半ドンの土曜日になると、子連れで出勤するスタッフがいます。 オフィスを走り回り、スタッフにイジられています。

 

時々、何か叫んでいますが、ベトナム語なので私には全然分かりません。 当たり前ですが、小さいのにベトナム語が上手なのね〜と感心してしまいます。

 

髪の毛を結ってあげたり。。。

 

お父さんがおむつを交換したり。。。

 

金庫を触り警報を鳴らしてしまったり。。。

 

「うるさいな〜」と思う日本人もいると思いますが、これが「海外で生活をする」と言う事です。

 

仕事に限らず譲れる所と譲れない所を決めて対応する様にしています。

 

人類共通だと思うのですが、ベトナム人も子供を可愛がります。 ベトナム人の子供は目が大きくてとても可愛いです。 でもベトナム語のニュースが理解出来ないと言うだけで、何処に行っても虐待などもあるのでしょうね。

 

本日の午後は健康診断に行ってきます。

 

費用は2,000,000VND(約10,000円)とコッチにしては高額ですが、健康にはかえられません。

ベトナムに来てからの2年8ヶ月は勿論、日本にいた時だって最後に何時行ったか?わかりません。 何しろ、本当に久しぶりなのです。

 

今は、やりたい事がイッパイあるので、大きな問題がない事を祈ります。

 

夜は奥さんになる予定のガーさんに叱られつつもガーさん(他の女性)と食事をしてきます。

問題なし!の診断結果を貰い、美味しい料理を食べたいですね。