土曜日の午後あっという間に引っ越し完了〜そしてアヒルでお疲れ様でした。

さ〜てと。。。3ヶ月暮らしたアパートともオサラバです。

ホテル並みのフロントもあり、一見、高級サービスアパートメントなのですが、なんのなんの・・・なんとも中途半端で残念なサービスでした。

そして、本日土曜日、午前中で仕事が終わるので午後から引っ越しです。

例によってNguyen さんが手伝っでくれます。 昨晩、荷物をまとめました。スーツケースとデッカい袋3つにまとまりました。

3ヶ月住んだ部屋で、壁に飾ってある「絵」や「クッション」の数を管理人とチェックします。 絵やクッションなんて要らないのですよ。 余計なサービスの押し売りです。 清潔な白い壁の方がよっぽど嬉しいです。

 

グラブタクシーで新居まで移動します。 アジア製のミニカーサイズが来たのですが、余裕で収まりましたね。

 

約10分で到着です。

 

荷物はこれだけ。。。何ともシンプルな人生です。

 

寝室です。

厚みが5センチ位の硬いマットです。 これで十分です。 シーツだけで買いに行きましょうね。

 

幾つが必要なものがあります。 ホウキ、ちりとり、シーツなど。。。 この近くにはありとあらゆるお店があります。

 

ホウキとちりとり発見。

 

おもちゃも売っています。 あっ!欲しいかも。。

 

午後の数時間NGUYENさんに手間を取らせてしまいました。お礼と言っても現金を渡すわけに行かないので、美味しいご飯をご馳走するくらいですね。

 

何が食べたいか?尋ねてみましたが、『アヒル』との事です。 以前も同じ回答だったので、余程アヒル好きなのでしょうね。

 

市内の大きなレストランに移動すると思いきや、アパート近くのローカル食堂です。

 

お店中にZZ TOP発見!

ベトナムツアー中だろうか? サインはねだりませんでしたが、記念写真。 これが、本当の爺トップ。

ヒルは歯ごたえがあり、鶏とは違った旨味があります。

ただ、骨があるので面倒くさい。 ガーさんが帰国したら骨だけ取り除いて貰いましょうね。

これって山盛り食べるもんじゃありませんよね。

ブンと一緒に食べます。

これだけ食べて二人で110,000VND(550円)です。 例によって安い!

料理を作り終わった店主とZZ TOPは将棋に集中!

グエンさんが帰った後、近所をウロウロしてみます。 知らないところを見るとウロウロするの大好き。 色んな店があり楽しそうです。

 

あっ!ギター屋発見!

ES335は無いけど、弾きやすそうなギターが沢山あります。 今月末ガーさんが帰国したら買って良いか?聞いでみましょうね。

 

じつはホウキを買った店で3リットル箱入りのワイン見つけてしまい買ってしまったのです。 今晩は、引っ越しご苦労様会です。