とうとうクリスマスツリーが。。。そして、謎のフルーツなのでした。。。

学校内にクリスマスツリーが飾られました。 基本的に学校の中の事はすべて実習生が行います。

このツリーも数時間掛けて実習生が飾り付けていました。

ツリーの前を通るたびに、チラチラを見ていたのですが、面白いのは作業しているのが、お兄ちゃんばかりなのです。 この国では、ツリーの飾り付けは男性の担当なのだろうか?

 

うちの学校は会長始めスタッフもクリスチャンが多いので、モノホンのクリスマスツリーなのです。 さて、ツリーの写真を。。。とiPhoneを構えたところでHIEN先生が通りかかりました。 ドンピシャのタイミングです。

「モデルさん!モデルさん!」

うちの先生たちは、みなさん可愛くて、若いので精神衛生上良い様な、、、悪い様な、、、なのです。

 

ホーチミンでは短パンでクリスマスを迎えましたが、ハノイのクリスマスは、どうなのでしょうか。

 

プレゼントもケーキも無いクリスマスが何年続いたでしょうか?

 

今年のクリスマス一転してガーさんと二人の娘が一緒です。 もう、何回もブログで書いている気がしますが、4人で何処に遊びに行く? 娘たちは、初ハノイです。と言うより初の都会です。 交通量の多さ、高い建物、おしゃれなレストランやカフェに驚くことでしょう。 そんな、二人の様子を早く見たいのです。

 

そして、4人で何を食べようかな? ガーさんと二人の娘へのクリスマスプレゼントは何にしようか。。。 昨晩、こんな事を考えていたら眠れなくなってしまいました。

 

今、改めてカレンダーを見て、ビックリ!(私はギックリ腰気味)ガーさんの帰国まで残り3週間ではありませんか!

 

部屋の大掃除はギリギリにやるとして、見つからないように隠す!若しくは処分するものは無いだろうか?

 

お母さんの掃除 VS 中学生のエロ本隠しみたいです。

 

仕事だって今まで以上に気合を入れましょうね。

 

今日は、補習授業がないので、午後5時半には学校を出ます。 バイク置き場に行ってみると、愛車のボロボロLEADのシートの上にビニール袋が置いてあります。 袋を開けてみると、フルーツです。 それも、皮を剥いて直ぐに食べられる状態です。 果物の盛り合わせ状態です。

 

「下駄箱に入ったラブレター」と言うのは聞いたことがありますが、「シートに乗っかったフルーツ」は初めてです。

誰かが、置き忘れたのか?私にくれたのか? もし、プレゼントだとしても色っぽい事はありませんね。

 

栄養不足の年寄りに愛の手を。。。です。

 

メッセージも無いので、果たして持ち帰り食べてしまって良いのだろうか?

明日になり、「先生のバイクのシートの上に置いたまま忘れちゃった〜」なんて言われても遅いのです! たった今、珈琲と一緒に食べてしまったのです!

完食!

どなたか知りませんが、ご馳走様でした。