日本男児54歳にして「後ろから前からどうぞ」状態なのです。

「後ろから前からどうぞ」なんて、今の人は全く知らないでしょうね。 往年の名エロソング歌謡です。 畑中葉子さんがエロっぽく歌っていました。

何時位のヒット曲か?、忘れてしまいましたが、当時何となく『タイトルの意味』は分かりました。 今、思うとトンデモナイ曲名です。

 

最近、ブログで何回か書いていますが、日本男児54歳にして便秘なのです。 放っておくと、全く出る兆しがないので、週末、便秘薬を飲んでいます。 土曜日に飲んで日曜日に💩です。

 

土曜日の昼、いつも通りに薬を飲んだのですが、何も反応がありません。 いつも、飲んだ後、数時間経つと小さく、ゴロゴロと言う音が聞こえ始めます。 ただ、今回は静かなもんです。

 

平日の仕事中にモヨオスと嫌なので、日曜日にも飲んだのです。

 

努力のかい?もあって、夜中に何回かトイレに行きました。

 

これで、月曜日から安心して授業をする事が出来ます。 ・・・と思っていたのですが、何時もの2倍薬を飲んだせいでしょうか? 学校に着いてから、下っ腹が怪しくなってきました。 その後、トイレに行くこと数回。。。

 

午前中で何とか落ち着きました。

お腹は一安心なのですが、実は腰も痛いのです。

 

ガーさんの帰国まで1ヶ月を切り、筋トレを再開しました。 一つ屋根の下で暮せば、「あんな事こんな事」がありますからね。

 

「そんな時」ダラシがない身体ではみっともないのです!

 

アパートで一人ゴロゴロと腹筋ローラーを転がし、スクワットをします。 スクワットでは6リットル入りの水のボトルを抱えます。

 

もう、若い頃とは違うのですね。 早速、腰を痛めました。

身体を労りながらトレーニングをしなくてもいけません。

 

教室を移動する際、階段の上り下りがあるのですが、腰は痛いし、下っ腹に力が入らないし。。。 後ろも前も辛い、なんとも冴えない月曜日になってしまいました。

 

ガーさんが帰国したら、バーベルやダンベル、ベンチなどを揃え、本格的に筋トレを再開するつもりです。 ここ暫くご無沙汰していますが、基本的に筋トレ大好きなのです。

 

慢性化しつつある、便秘なのですが、よく考えてみると思い当たる節がありました。

 

昼ご飯の早食い+大食いです。 10分程度の時間でご飯3杯を一気にかきこみます。 カレーではありませんが、これは「噛まずに飲んで」いますね。

 

今日の昼ご飯から、良く噛んて、ご飯のおかわりは無しにしてみましょうね。

 

さて、後ろから前からのレコードジャケット画像を探したのですが、「ビーチク?」が見えている? 当時はゆる〜い楽しい時代でした。