6歳のヌちゃんがとても可愛く、やはりアヒルで締めくくる初日なのでした。

さて、久しぶりの続編です。 ガーさんと2人の娘が朝早くハノイにやって来て、昼寝をする所まで書きました。

その続きなのです。

ハノイで観光地といえば、やはりホアンキエム湖です。 正直言って他にこれと言って、特別な観光地はありません。

 

2人の娘は初ハノイですから、初ホアンキエム湖です。 流石、お姉ちゃんはベトナム人です。

暇さえあれば写真を撮る撮りまくっています。 私も写真を撮られるのが嫌い!何て言っていられません。

次回、2人に会えるのは旧正月です。

 

お菓子を抱え込み食べ歩くヌちゃん 小さな子供の「タイツ姿」ってどうしてこんなに可愛いのででしょうか。

 

54歳のオジさんは震えながら歩いていると言うのに3人はアイスだそうです。

 

そう言えば、ヌちゃんはスエット1枚です。 厚着をしている子供が多い中、国は違えども『子供は風の子』です。 実家でも、この寒い中、寝る時に扇風機を付けたいと言い、お婆ちゃんに叱られているそうです。

 

ホアンキエム湖は小さいので、ユックリ1周しても大して時間が掛かりません。

 

ティーちゃんが夕飯はピザを食べたいと言うので、Pizza 4P'sに電話を掛けてみましたが、案の定夕方の時点で予約でいっぱいでした。

子供には、街中のpizzaの方が口に合うかもしれませんね。

取り敢えず、アパートに戻り、何か食べる事にしましょう。

さて、アパート近くまで来てしまえば、あの料理しかありません。 今朝、ヌちゃんも食べたいと言っていたしね。

 

『アヒル』です。

店主にも、将来の家族を紹介しました。 何時もはグラスに2センチ位ご馳走してくれるお酒も今日は倍位入っています。

 

山盛りのアヒルを4人でワシワシと食べます。 私は締めに、いつものブンです。 ここのアヒル毎日食べても飽きないのです。

 

デザートにチェーを食べに行きますが、途中、ガーさんとティーちゃんのスマホのフイルムを張り替える事に。。。 グッチやシャネル、ヴィトンまで揃っていますが、この国でうるさい事を言う人は生きていけません。

 

このチェーの店はガーさんと開拓しました。 気さくなお婆ちゃんが美味しいチェーを作ってくれます。

 

帰り道、メガネ屋でティーちゃんが視力を測ります。 右目が見えたり見えなかったりするそうで、病院に行くように勧められました。

 

そのティーちゃんなのですが、将来は医者になりたいそうです。 「是非!是非!夢を実現ください!」して 私は最低でもその時までバックアップをします。

 

このブログをしているのは、金曜日の午後9時半なのですが、ブログを書いている横になるベッドには、ガーさんと二人の娘が寝転がっています。 ヌちゃんはたくさん歩き、疲れたのか?寝息を立てています。

 

私もブログをアップしたら、合流します。 何時もは「合体」ですが、今日は「合流」です。

当初、私の隣にはヌちゃんが寝る予定だったのですが、昨晩、照れくさいのか?スルリを逃げられてしまいました。 私の隣はガーさんなのです。 と言うことはやはり「合体」になるのでしょうか。

失礼致しました!