嵐の前の静けさ。。。明日から怒涛のSkype授業が始まります。

今日まではひたすらダラダラモード全開でした。

日曜日の晩は、「さて!学校が始まるぞ!」と意気込んでいましたが、結局は6月からの出社になります。

 

張りつめていた分、一気に気が緩みます。 月曜日から本日水曜日までは、ベトナムで一人GWです。

ガーさんはどう思っているか?分かりませんが、私は二人で過ごすのがとても楽しいのです。 完全失業状態で自宅待機だったら、気が滅入ると思いますが。当面のアルバイトは確保出来ています。

 

そんな呑気な日々も今日で終わりです。 明日からSkypeでの日本語授業が再開します。

 

明日〜明後日は1日に4本なので、ヒーヒー言う量では無いのですが、緊張してしまう体質です。

 

土日は6本入っています。 こうなると結構体力を使います。

 

明日からはシャキッとしなければなりません。 今日は久しぶりに「アヒル」を食べてに行きました。

 

店主の親父さんとも久しぶりの再開で、例によって握手をします。

 

ガーさん曰く、昔の方が美味しかったとの事です。 このお方の味覚はとても正しいのです。

私も久しぶりに食べた割には感動がありませんでした。

 

ガーさんが中途半端な所で戦線離脱したので、私が残りを平らげます。 おまけにBUNを食べて昼間っから超満腹です。

 

どこで何時?買ったのか?アパートに小型のジュースミキサーがあります。

 

トマトジュースを作って貰いました。 トマト以外にりんごと人参そして、レモンを少々。。。

これはとても美味しいのですよ。

野菜が安いですからね。 これは毎朝作ってくれると嬉しいのです。

 

ガーさん情報によると、明日、小学生時代の同窓会がハノイであるそうです。

故郷は400キロ離れたクワンビンですが、10人ほどハノイに住んでいるのです。

クワンビンから来る友人もいるのですが、今晩、深夜バスに乗り明日の明け方ハノイに到着します。

 

その友達は、明日バス停から我が家(と言ってもアパート)に来ます。 午前4〜5時です。

 

朝は友達も一緒にガーさんの料理を食べます。 フレンドリーと言うかフランクと言うか、この辺りはベトナム感覚ですね。

 

私はそのまま、朝の授業。。。

 

ガーさん御一行は友達の健康診断の為に病院へ。。。

 

当初、アパート近くのホテルに泊まろうかな〜と話していましたが、コロナウイルスがまだ怖いと言う事になり、アパートに泊まるそうです。 ベッド以外に寝具はありません。

 

ガーさんと友人は「3人で寝ようか?」と冗談を言い合い大笑いしています。

私が真面目な顔をして「い〜よ」と言い「うっ!♥」股間を抑えたら(我が家でこれは興奮したサイン)叱られました。

まあ、こんな他愛の無い毎日なのですが、私はとても楽しいのです。

 

さて〜授業を頑張って生活費を稼がなくてはいけませんね。