私と違い二人の娘たちはとても優秀なのでした。来週の再開が楽しみです。

さて・・・部屋の中に縮れた毛が1本落ちている。

すね毛かアッチの毛なのですが、その擦り切れ具合からしてどうやら「アッチの毛」の様です。

ガーさんは数日前から田舎に戻っています。

私はもう55歳なので、浮気をしよう!とか浮気がしたい!なんて気持ちはありません。 ※正直無くはない

 

私の場合、女性を部屋に連れ込むと直ぐにバレてしまう。

 

私は頭のてっぺんから足の先まで「毛」というものが一切生えていないので、ガーさんがアパートに戻り、縮れていなくても長くなくても、もし「THE 毛」が1本でも落ちていたら、私以外の誰かがアパートに入ったという証拠になります。 ガーさんが日本から持ち帰った「コロコロ」があるので、証拠隠滅も出来るのですが、部屋中コロコロと這い回るのはアホくさいのです。

 

でも最近、お陰様?であちこちに毛が生えてきました。

 

特に頭は結構な本数です。 「じゃ〜伸ばせばい〜じゃん」と聞こえてきそうですが、まだ、「まだら」で不毛エリアがまだまだあります。 結局、みっともないので、3日に一度位はカミソリで剃っています。

 

何処で買ってきたのか?シェービングクリームを付け、シャワーを浴びる前にガーさんがジョリジョリと剃ってくれるのです。

身体に保湿のクリームを塗るとか、私の身体のメンテナスはガーさん担当が多いです。

 

先日、面倒くさかったので、シャワーを浴びた時、ボディーソープを付け自分で頭を剃りました。 カミソリの角度が悪かったのか?少し頭が切れて出血しました。

 

ま〜ガーさんに叱られましたね〜〜

 

「明日、私が剃ろうと思っていたのに!」との事です。

勝手にガーさんの役目を奪ってしまうと怖いのです。

ガーさんの不在期間は約1週間です。

 

例によって、冷蔵庫にはタッパーギュウギュウのサラダ、カボチャのスープ、パスタソース、鶏肉のスープが入っています。

食パンは3斤も冷蔵庫の上に乗っかっています。

 

サラダは完食しましたが、それ以外、全て食べ終わるか?少々心配です。 ガーさんが戻るまで5日間、頑張って食べるのです!

 

来週、火曜日の早朝戻る予定なのですが、今回は2人の娘も一緒です。(恐らく)

 

先日のBlogで長女のティーちゃんがクラスで一番成績が良い!と親バカぶりを発揮してしまいましたが、ガーさんに聞くと、次女のヌちゃんは更に上を行き、教育委員会から表彰されご褒美に自転車を貰ったとの事です。

 

ベトナムに父兄参観というものがあれば、参加したいけど、この容姿じゃ目立つだろ〜な〜

 

表彰や賞状とは無縁な子供時代だったので、とても嬉しいのです。

誕生日プレゼントとして、ヌちゃんに自転車を買ってあげる約束をしていたのですが、先を越されました。

 

二人の娘が来るとアパートの中でいきなり賑やかになります。 子供とは言え、ベトナムの女性のやかましさと言ったら。。。

 

今回は日本料理の店に連れて行ってあげましょうかね。

 

お母さんが日本でどんな物を食べていたのか?知る良い機会になります。