あっちこっちのTrung Nguyen Coffee

私のベトナムコーヒーのイチオシはTrung Nguyen Coffeeです。

 

珈琲を飲む時に砂糖を入れている人を見ると“うえーっ”と思ってしまう私なのですが、Trung Nguyen Coffeeに来た時は迷うこと無く、コンデンスミルク入りのアイスコーヒーをオーダーします。

 

それにしても、Trung Nguyen Coffeeの独特の“コク”と“旨味”は何なんだろうか?

自宅からバイクで移動出来る範囲内にも、数店舗あるのですが、飲み比べる事にしました。

今日は、午後から2時間ほどバイクでウロウロとあてもなく、あちこち出かけていたので、疲れました。

 

そんな時に、甘く、濃厚なベトナムコーヒーはピッタリです。

 

今日はここにしました。

 

道路を挟んで向かい側が丸亀製麺です。(そのうち行ってみようと思っている)

1階がショップになっていて、2階で珈琲が飲めます。

 

客席はソファータイプなので、ゆっくりと珈琲を楽しめるのですが、ちょっと狭い。。。(25席程度)

 

Trung Nguyen Coffeeは、某S●●●BUCKSと違い、Wi-Fiが1ドリンクに付き1台とか、1時間経つと切れるとかケチな事を言わないので、好きです。パスワードの入力すら必要ない。。

本日はブレンドNo.1を初挑戦!

何時もは、バカの一つ覚えでNo.4なので、果たしてブレンドの違いが分かるか?興味のある初挑戦になりました。

待つこと5分・・・・

結果は。。。味音痴で無くてヨカッタ。。。

 

はっきりと違いが分かりました。

No.1は良く言うと、あっさり、すっきり飲みやすいです。悪くいうと、コクが足りない。

Trung Nguyen Coffee関係者の方。もし、間違っていたらゴメンナサイ。

と言うことは。。。。

No.5は最高にコクがあり、最高に濃厚だと言うことになります。

 

さて、次回、No.5の初挑戦がとても楽しみになりました。

 

この夢の初挑戦は、以前、一度だけ行ったことのある、PASTEUR通り沿い、2階客席のフロアに白砂が敷かれているお店で実現したいと思っています。