ようこそ、ブレンドNo.5!!

本日からブログを読んで頂いた方は、ブレンドNo.5って何だ?って事になりますが、私がベトナムで出会ってしまった、愛して止まない“Trung Nguyen Coffee”で飲める珈琲のブレンド番号です。

 

前回は、No.1を初めて飲んだのですが、とても、あっさり、スッキリでした。

 

ブレンドは1,2,3,4,5,8の6種類。

 

8番は少々高いので、何かの記念に飲むとして、今回は、No.5に初挑戦!

 

これまで学んだ事として、番号が大きくなるに連れて、価格が上がり、濃厚になります。

仕事が早くおわった日に、Trung Nguyen Coffeeに行き、作戦を実行しよう!と心密かに思っていたのですが、とうとう、その日がやってきました。

2017年8月23日!(そこまで大げさな事ではない)

 

せっかく、至福の時を過ごすのであれば、、、と言うことで、オフィスからの帰り、少し遠回りして、一番お気に入りのTrung Nguyen Coffeeにやってきました。

PASTEUR通り沿いにあります。

Trung Nguyen Coffeeは店舗により、特色があります。

・ソファーがあり、ゆっくりと寛げる店

・残念ながら狭い店

・思いっきり広い店

・チェーン店なのに、何故か、他店より安い店

 

このPASTEUR通り沿いの店は、1階に客席が少々、豆を購入出来るスペースがあり、2階がメインになります。

 

豆が量り売りで買えます。

 

お土産に良いかもしれません。でも、日本で飲んでも美味しく無いんだよね。

 

2階は広々として、贅沢に空間を使っています。

 

お約束のサクセスストーリー本も綺麗にレイアウトしてあります。

 

フロアの一部には白い砂が敷かれていて、裸足で珈琲を飲んでいると変な気持ち。。。

 

さて、肝心なNo.5なのですが、予想通り濃厚です。何時もながら美味しい。。。

何時も、コンデンス入りのアイスコーヒーをオーダーするのですが、さっぱりと飲むというより、私の中ではデザートに近いです。

だから、ケーキには合わないと思います。

 

1杯58,000vnd(約290円)ベトナムの珈琲としては、割高ですが、日常生活の中で一瞬豊かな気持ちになることが出来ます。

 

さて。。。こうなると、残った最後のブレンドNo.8を何時チャンレンジするか?です。

 

今、決めました!

今週の土曜日のデートで行くことにしました!

果たして、No.8がどんな味だったのかは改めて報告します!