さて、ベトナム人彼女の事。。。

日本でこのブログをみてくれている友人からメールがありました。

 

“メニューにある、“彼女の事”なんだけど、いつ、更新するの?”

 

そうなんです。私も、分かってるんです。

 

書かなければいけない。。。書かなくては。。。と思いつつ、犯罪者扱いにされるのが怖くて書けないので御座います。。。

どこから切り出せば罪が軽くなるんだろう。。

 

たとえばですよ。

私に彼女がいたとする。。。(いるんだけど)

その彼女がうーんと若いとする(若いんだけど)

結構、歳が離れているとする(離れているんだけど)

その“結構”って言う部分が肝心なんだけど、思いっきり結構だったりします。

 

日本で年の差カップルっていうと、何歳差くらいだろう?

5~6歳だったら、誰も文句言わない。その辺にゴロゴロいる。私もこれくらいの差なら、ブログでどんどん紹介しちゃう。。。

 

一回りも年の差があると、“おーっ!”と(羨ましい×30%)+(こんにゃろ×70%)なる。

 

ちなみに、ちょっと聞いてみたいんだけど、二回り。。。

二回りって分かる? 12歳×2だから、たぶん24歳

24歳の差があるとしたらどう?

 

これだけ離れると、“おーっ”とか“えーっ”なんて感嘆符は出ずに、口の両端が少し下がり“うぇっ”て言う形になって、犯罪者を見る目になっちゃう。

 

正義感が強い人だと、警察に通報しちゃうかもしれない。。。

 

手に何か持っていたら、頭を“パコーン”とされてしまうかもしれない。。。仮に何も持っていなくても、ゲンコツで頭の一つや二つ、叩かれても文句は言えない。。。

 

叩かれた私も、“やっちまった感”一杯で、目に涙を浮かべ、ただただ、俯くばかり。。。

 

まあ、これが一般的な日本人の感覚でしょうかね。。。

 

でも、私と彼女、こんなもんじゃないんです。

 

二回り以上、歳が離れてる。。。。

 

と、ここまで書いて、作戦を間違えた事に気づく。。。

 

加藤茶さん夫婦の45歳差を初めに紹介しておき、土手を築き自分は安全な所に避難した後で、カトちゃんに比べれば、私なんて。。って書くつもりが、逆に、世の男性達を敵に回しちゃった。

 

結婚生活30年、自分より体格の良い母ちゃんのイビキで毎夜、寝られず、出戻りの娘からは、加齢臭をなじられ、会社に女子新入社員が入って来る度に、こんな若い子とデートが出来たら、い~な~、手なんか繋げちゃったら、1万円あげちゃうもんね。。なんて事は夢の又夢、絶対に無理!の、おじさんは既にこっちを向いて私の事を睨んでいる。

やっぱり、彼女の歳については、又の機会にお話する事にしましょうかね。

 

彼女がまだ、19歳なんて、そんな簡単には言えない。