どうして、そっちの店に入るの!ベトナムローカル料理店

オフィスからの帰り道、さて、今晩はどこのローカ料理店に挑戦しようか。。。とバイクを走らせます。

 

何回か立ち寄った事のある、美味しい麺料理の店(と言っても店舗は無く屋台です)があるのですが、その左側に“Hũ Tiu”の看板が。。。

隣のお馴染みの店はお客さんイッパイなのですが、この店は誰一人いません。

※お隣の店

お客さんゼロの一番の理由は、単純に美味しくない?店員に愛想がない?。。。と思ったので、スーッと通り過ぎること約30m。。。でも、ちょっと気になります。

バイクを歩道に乗り上げ、振り返り、さて、怖いもの見たさと言うか、笑えるほど不味かったら、それはそれで面白いじゃないか!と思い。。。いやいや、折角の夕食にあえて不味いものを食べる事ないじゃないか!など、ヘルメットの中で考えていると、突然、大粒の雨が降ってきました。

これも、神様の思し召し!(おい!そこの日本人!チャレンジすべし!)

 

大雨の中、ウロウロする訳にもいかず。。。いざ、勇気を持って店内に!

 

どの店に行っても、“Noodle Please”でおまかせで料理が出てくるのですが、どうみてもパジャマ姿のお姉さんは“??”と行った表情です。

 

店内にメニューのボードがあるので、一番高い と言っても40,000vnd(約200円)を指差し、注文します。

 

もやしとバジル。バジルの独特の香りが大好き。

 

こちらが出てきた、フォーですが、今ひとつ。。。お客様ゼロも納得出来ます。

 

器はなんと、“PEPSI社製?”

 

やはり、お客さんがゼロなのには、理由があるのですね。。。これを教訓として、無謀なチャレンジは止めることにします。

さて、雨は激しくなるばかり。。。お世辞にも美味しいとは言えないフォーは食べてしまったし、この雨の中、バイクで移動しなくないし。。。 https://youtu.be/XI67Go8ogrY

 

一応、チャレンジャーの為に。。。大体このあたり。。

不味くても知りませんよ!