君の鼻腔は開いているか!

別にキングクリムゾンが大好きって言うブログではありません。

※名盤ですが、それにしても何というインパクトのあるジャケットデザイン。。。

正直に書くと、ブログを読んでくれる人が減ってしまいそうですがえ、人様より、鼻の性能が良い様なのです。

もっと、はっきり言ってしまうと、匂いフェチってやつでしょうか。。。

匂いは視力や聴力の様に簡単に人と比較する事が出来ません。

 

レタントン通りから、ヘムの中に入り、狭い道の両側に綺麗なベトナム人のお姉様達がたくさん立っているエリアがあるのですが、強烈に良い匂いがして、目の前がクラクラします。

 

それは香水だろう!という人もいるのですが、違うんです!

香水は全然クラクラしません。

俗に言うフェロモンというやつですね。 これは子孫繁栄のためにメスが出す物なので、お歳は召していますがオスの私としては強烈に感じます。

 

色っぽいエリアで無くても、道で綺麗な女性とすれ違う時、思いっきり鼻から「辺りの空気」を吸い込みませんか? そんな事をするのは、高校生までか。。。

 

バイクで走っていても、時々、「ドキッ」とするくらい良い香りを漂わせながら、走っている女性がいます。 結構離れていても、どの女性から出ている匂いか分かってしまうのですね。。。私の場合。。。 恐らく、目を閉じても匂いを頼りに、Googleの自動運転の様に、後をついて行けそうな気がします。

 

※そんな事は出来るはずありませんね。

 

マニアックな話で失礼致しました。。。