ただいま!ホーチミン!2018年5月26日

日本に一時帰国をしており、ブログの更新をサボってしまいました。

日本に帰ったら、これを食べよう!あれを飲もう!と楽しみにしていたのですが、実際にやってみると

“あらっ?”

“なにか違うぞ?”

“こんなだったっけ?”

すべてがしっくりしません。。。

 

それに比べてタンソンニャット空港に降り立った時の、安心感、ホーム感といったら嬉しくて一人でニコニコしてしまいました。

小さい頃、家族と旅行に行き、旅先で美味しい料理を食べ、きれいな景色を堪能したはずなのに、住み慣れた家に帰ってきて畳にゴロッと転がった時の

“あーっ。。。やっぱり自分の家が一番。。。”に近い感覚です。

重い荷物を引きずり、馴染みのカフェでアイスアメリカーノ。。。 これは、旅先から戻り、家で飲む日本茶の様なものです。

(ちょっとピンぼけ)

日本での出来事、ホーチミンのプータローになった、今後の予定は怒涛のブログ更新をしていきます!