ホーチミン2区のVincom Mega Mall Thao Dienに行ってきました。

今朝は、ブログを1本書いた後にカフェ探しの旅に出て、“Soma Art Cafe”で朝から贅沢な時間を過ごしました。 早起きしたので、まだ、午前10時なのです。。。

今、一番欲しいものは?と聴かれると、“洗濯バサミ”と答えます。 大した荷物では無いので、日本から10個位持ってくれば良かった。。。

ベトナムでも売っていると思うのですが、今住んでいるアパートの洗濯物干し場でも、見かけた事がありません。 日本人としては、小さな物を干したりする時に必須なのですが。。。

少しだけ遠回りすると、Vincom Mega Mall Thao Dienがあるので、行ってみましょうかね。 ここに行けばダイソー(DAISO)があるのです。

E5です。

普通の人だったら、大丈夫だと思うのですが、私の場合は誰にも負けない方向音痴なので、バイクを駐車した場所をこうやって写真に撮っておかないと後々大変な事になるのです。

この画像さえあれば、最悪、見つけることが出来なくても、スタッフに写真を見せれば助けてくれます。

Vincom Mega Mall Thao Dienですが、巨大なショッピングモールです。

1区にもあるのですが、そちらの方がお客さんも多いし、興味のある店が入っているかな。。。

 

映画館もあります。

お肉が食べたくなったら、Pepper Lunchもあります。

DAISOです。

日本では、数回しか利用した事が無いのですが、ラインアップは同じ様な気がします。 ただ、100円ではなく、ベトナムの場合は40,000VND(約200円)です。 圧倒的な商品がキレイに並んでいる所は“日本式”ですね。

 

モール裏手にある、高級高層マンション

今のアパートで十分なのだけれど、勉強の為に短期間で良いので住んでみたいです。

 

アパートに帰る途中には、地下鉄の高架を建設中です。

2020年開通の時まで、元気で過ごす事が出来るかな?

 

帰る途中、のどが渇いたので、オレンジジュースを購入します。

何時もこの場所で売っているオバちゃんです。 搾りたてのジュースは最高ですよ。 10,000VNDを(約50円)

ホーチミン自動販売機がないので、こう言った、オバちゃんや路肩のカフェが多いのです。

 

さて、今晩はジョギングお休みです。 夜は映画でも観ましょうかね。