こうなると遺伝子レベルで食べたい!麺場田所商店の味噌ラーメン

時刻は午後6時30分。。。先程から腹が減って仕方がないのです。。。 よく考えてみれば、朝、BANH DA CUAを食べただけなので、当然です。 ただ、1食しか食べていないと言う事以外に、最近、ベトナムローカル料理ばかり食べているので、なんだか、何時も腹が減っている様な気がします。

ベトナム料理はどうも、腹持ちが悪いと言うか、消化が良すぎると言うか?ベトナム人にスリムな人が多いのは、この辺りが原因にあると思います。

 

日本人としては、時々、炭水化物をお腹がはち切れるほど食べてみたいのです。 ベトナム料理は、そのネーミングからして、消化の良さそうな物が多い。 “フォー” や “フーティウ” など、

“ふー” とか “ひー” である。

それに比べ、我々和食は、カツ丼、天丼(どん!である)焼肉定食(ていしょく!である)

 

いかにもお腹にズシンとたまり、もうこれ以上食べられないからね!と言う雰囲気一杯である。

 

さて、午後7時を過ぎた辺りから、細胞の一つ一つから、“らーめん”“らーめん”と聞こえて来ました。 こうなると、遺伝子レベルの欲求です。

砂の中から這い出た小さなウミガメが誰に教わったわけでもないのに、一斉に海に向かう様である。

 

夢遊病者の様に、バイクにまたがると、アクセルをふかし、気がつくと1区の麺場田所商店の前におりました。

VSOPの私は、信州味噌ラーメン(バター乗せ)ライス付きである。 約2年間このメニューだけ。

 

旨い。上手い。美味しい。 先程、叫んでいた細胞の一つ一つから“ありがとう”“ありがとう”と言う声が聞こえる様です。

 

暫くは、ラーメン断ちが出来そうである。 もっとも、現在、収入の無い私として、約1,000の出費は非常に大きい。

 

次回、細胞が叫び始めた時に、期待に答えられるか?自信がないのである。

 

足の疲れを取るために今晩のジョギングはお休みです。 先程、ラーメンを食べた後、大好きなRitterのRaisin Hazelnutsとプリングルスを買ってきました。 今晩は、珈琲を飲みながらおやつタイムにしましょう。

 

あと、3KGくらい太らなくちゃ!