トラウマにならなくて良かった。。。本日よりベトナム料理再始動!!

急性胃腸炎から復活した翌日、ベトナム料理を見るのも嫌になってしまいました。 その後食べたのは、味噌汁、お煎餅、緑茶、塩鮭定食、味噌ラーメン。。。完全にコテコテの日本人に戻ってしまいました。 日本人街まで行けば、いくらでも、和食はあるのですが、高くて生活が続きません。

今朝、起きてみると。。。

腹減った。。。

フーティウ食べたい。。。

 

無事ベトナム大好きな、おっさんに戻った様です。

 

頭が悪いって言うのは便利ですね。 良いことも悪いことも教訓すら直ぐに忘れてしまうので、常に新鮮なのです。

 

何時もの店で何時もの朝の風景です。

 

 

何時ものフーティウ。味が染み込みよく煮えた大根が疲れた胃袋を癒やしてくれます。

骨付きの牛肉も入っているので、結構、ボリュームもあるのです。 35,000VND(約175円)

 

お店の親父さん、何時もご馳走さまです。

 

アパートから徒歩50歩位の所にカフェが出来たので、立ち寄ってみます。

 

朝食を食べて出かける時に見つけたのですが、メニューにAmericanoがあります。

このあたりのローカルカフェはベトナムコーヒーがメインなので、Americanoが飲める店は珍しいのです。 おまけに、日本人街の半額です。

 

店内には大きなロースターに山積みの珈琲豆があるので、カフェと言うより、豆の卸屋がついでにカフェをやっていると言う感じでしょうか。

Ice Americanoも澄んでいて美味しいです。

 

可愛いコースター。こう言うひと手間大好き!

看板には書いてありましたが、20%オフとの事で、28,000VND(約140円)でした。 営業時間中は常に割り引いているらしいのです。 だったら、看板の価格を書き直しても良いのでは?と思うのは私だけでしょうか。

読書に最適な、カフェを発見した幸せな朝になりました。