仕事で少々落ち込んで、毛を剃り、スパゲティを食べに行った一日

このタイトルだけみると、お腹を減らした、頭の悪い変態の様ですね。

そもそも、スタートから狂ってしまいました。昨晩は全く眠ることが出来ず。。。真夜中にショットグラスで焼酎を飲むも、目はパッチリです。 午前2時半から約1時間ウトウトとした様ですが、午前4時は、又、起きてしまいました。

まっ、い〜か。

音楽を聞きながら本を読み、丁度よいので、ジョギングにも出かけようと思ったのですが、失敗しました、焼酎がまだ残っています。 この後、最悪のタイミングで睡魔が襲ってきて、気がつくと、9時前です。

こうなってしまうと、ガッカリです。

珈琲を淹れて、ホリエモンの“多動力”を読みます。

色々と叩かれる事も多いですが、真の唯一無二の生き方は迫力があります。

 

生活費を稼ぐためにPCで簡単な作業をしているのですが、今日から、作業の内容が変わります。 事前に、マニュアルも受け取っており、本日の作業前にskypeで説明もしてくれるとの事です。

参加したのは、私+女性2人です。

皆、これまで数週間、簡単な作業をこなしており、今日からステップアップと言った感じです。

 

Skypeでの説明が始まったのですが、“分からない。。。”

途中で、“ここまで、分かりますか?”と担当者が尋ねてくれるのですが、私以外の2人は、“はい”との事。

 

“えっ?”

 

“理解出来ないの私だけ?”

 

作業は単純なのですが、数字(お金)の計算と幾つかの条件で判断しなくてはいけません。

 

私は本当に、お金の計算が苦手なのですね。

500+1,000は?と聞かれると、1,500!と分かるのですが、500円+1,000円は?と聞かれると、緊張してしまうくらいです。 ※少々盛ってしまいました。

 

約1時間の研修が終わり、最初はゆっくりで良いですよ〜と優しく言って貰ったのですが、分からない。。。

女性2人は、どんどん、作業しています。 グーグルスプレッドシートに入力しているので、見えるのですね。

 

担当者さんには、“ごめんなさい。できません。”と謝ってしまいました。

今のこの“フリーな生活”でストレスを感じて仕事をする必要がありません。 残念ですが、簡単な作業に戻して貰いました。

工程管理とお金の計算だけは本当にダメなのです。

 

少々、落ち込みましたが、気を取り直して、BCKさんから教えて貰った、レストランに今日も行ってみましょう!

 

おっと!その前に“毛”を剃らなくてはいけません。

 

お陰様で頭のテッペンと後ろ側に生え始めた“毛”ですが、日に日に、面積が増え、伸びてきたのです。 頭全体均等に伸びてくれれば良いのですが、部分的に生えてくるので、揃うまではこまめに剃る必要があるのです。

 

昨日、メニューの中に“Pasta with tuna”と言う文字を昨日、見つけてしまったのです。 スパゲティ大好きな私として、安くてたらふく食べられるパスタは絶対に見つけなければいけません。 1品だと足りないので、“Fried pork with eggs”もオーダーします。

昨日は、お客さんがいたので、撮れなかった店内です。 可愛い店内です。

Pasta with tuna

あっ!大失敗!そうか、これがパスタだよな。

長い麺はスパゲティですね。 でも、マカロニとツナがソースにからんでいて、美味しいです。

ワインが飲みたくなりますね。 これで、50,000VND(約250円)

 

これも想像と“姿”が全然違った。。。

Fried pork with eggs

おまけにご飯まで付いていました。

最低限のベトナム語を勉強して、“ご飯は要りませんよ”位は話せる様にならなくてはいけません。 メニューだと35,000VNDなのですが、30,000VND(約150円)でした。

 

約400円で少々食べ過ぎです。

 

アパートに戻って、読みかけの本を読みましょう。 珈琲のお供を探しに、セブンイレブンに。。。 ファミリーマートと違い、ホーチミンにはそんなに店舗はありません。 私も入ったのは、2度目かな?

 

ありました、ありました。 日本っぽいスイーツです。 ただ、見た目を大きく裏切られる事の多い、ベトナムスイーツです。 油断なりませんね。 チーズケーキだよね?29,000VND(145円)

金曜日の夕方です。。まったりした時間を過ごしましょうかね。