1年ぶりに元彼女と連絡を取る。。。まだ、20歳なのね。。。

今は、一旦非表示にしてしまったのですが、先日、元彼女の事をブログに書きました。 ダナン旅行に行った時の写真も挿入したのです。。。一応、遠慮して後ろ姿にしました。

 

なぜ、別れて1年も経って書いたか?と言うと、元彼女の夢を見たのですね。 それも、女の子ばかり3人の子持ちになっている、とってもリアルな夢です。

目が覚めてからも暫く、ボーッとしてしまいました。

その翌日、フェイスブックの友達申請があったのです。 その元彼女から。 あまり良くない?分かれ方をしたので、お互い、友達はキャンセルした状態でした。

 

タイミング的に、私のブログを見たに間違いありません。 共通の友達がいるので、彼女から“あなた、ブログに写真が出ているわよ!”と元彼女に連絡が入ったか? もしかしたら、日頃から元彼女が私のブログを見ていたか?ですね。

 

結構、激しい分かれ方をしたので、“マズい!”余計な写真を掲載してしまった!と思いました。

 

さて、この“友達申請”そうするか?

別れた時の事を思い出しても、“実はまだ、好きです・・・” なんて事は絶対にありません。 友達になったあと、メッセンジャー“何、勝手に人の写真載っけてるんじゃー!”とお叱りのメッセージが届くに違いありません。

ど〜しようかな〜と散々迷ったのですが、“エイヤッ!”と承認してしまいました。

1日待ってみたのですが、お叱りのメッセージが来ません。

変だな〜

 

このままだと気持ちが悪いので、恐る恐るメッセージを送信してみる事にしました。

私:xin chào

 

約10分くらいで返信がありました。

 

元彼女:xin chào

以下、日本語でお楽しみ下さい。

 

私:久しぶりですね。

 

元彼女:はい。1年ぶりね

 

私:元気ですか?

 

元彼女:元気よ!あなたは?

 

私:元気ですよ、ありがとう。

 

元彼女:もう、遅いから寝た方が良いわよ。お休みなさい。

 

私:はい。おやすみなさい。又ね。

 

と言う他愛もない会話なのですが、何回も書いてしまいますが、別れ方から、“もう、この子とは、会うことは勿論、連絡を取ることもないのだろうな。”と思っていたので、これは驚くような展開なのです。

 

あれっ?ブログの件、何も言っていなかったな〜?

 

でも、記事をアップした翌日の頃なので、偶然とは思えません。 とても、穏やかな口調(テキスト)です。

 

やり取りは、ここで、終了しているのですが、さてどうしよう?

 

私が付き合っていた頃は、まだ、19歳でした。私は52歳。 なんと、加藤茶さんもビックリの33歳差です。

彼女は20歳になりましたが、年の差は。。。勿論変わりません。

 

う〜。。。

 

私のブログで一番アクセスの多いのは、マッサージと彼女ネタなので、ブログ的には、

1)デートに誘う

 

2)プータローなのに、昼間っから寿司を食べに行く

 

3)一文無しになり、日本に強制送還

と言った、展開がウケるでしょうか?

 

いや。ダメダメ。日本には帰らないから。

 

ど〜しようかな〜。

 

お金はないけれど、時間は売るほどあるからな〜