約1年振りに元彼女と会う約束をしました?(予定は未定)僕の元彼女は20歳

何日か前のブログでも書きました。 ある晩、元彼女の夢を見たのです。

付き合ったいた当時は19歳、今だってまだ、20歳なのですが、夢の中では3人の女の子のお母さんになっているのです。

理由は分かりませんが、この子達のお父さんになってあげるべきなのかな〜と真剣に考えていた所で目が覚めました。

 

何というリアルな夢だったのでしょう。安っぽいドラマのワンシーンの様に、暫くベッドに座りボーッとしていました。

色々ありましたが、あの頃は楽しかったな〜と思いながらブログに書きました。 彼女の写真は全て消去したつもりだったのですが、半分壊れたRICOHのGRから、ダナン、ホイアン旅行の写真が何枚か残っていました。

 

後ろ姿だったら、まあ〜良いだろう。とBa Na Hillsで撮った1枚を掲載しました。

翌日、元彼女からFacebookの友達申請が。。。

その後、メッセンジャーで一言二言やり取りをしました。

 

そして、約1年振りに元彼女と会うことになったのです。 出会いと別れの経緯を知っている方からは、ダメダメ〜!間違いを冒していると言われると思うのですが、いーじゃありませんか、もう53年も生きているんです。

何が起きた所で大した事ではありません。

 

実は、別れてから一度、日本人街の細い路地ですれ違っているのです。

遠くから気がついていれば、“元気?”って声をかけるなり、気を遣い、横道に入るなりしたのでしょうが、擦れ違うギリギリでお互い気が付きました。 二人共、声を出すことも出来ずに、顔を見ながらすれ違いました。 高いヒールを履いていたのかもしれませんが、背が高くなった様な気がしました。 それに、顔も大人っぽくなっています。 一番最初に会った時は、中学生の様な顔つきだったのです。

 

女の子の10代〜20代って一番変わる頃だったでしょか? 30年以上も前の事です。とっくに忘れてしまいました。

 

私のアパートと彼女が働いているBARは徒歩3分程度の距離です。 逆に1年間で一度した会わなかった事の方が不思議ですね。

 

恐らくは、誰かから、私のブログに自分の写真が載っているのを教えてもらい、わざわざ友達申請してきたのだと思います。 何かしら用事があるのでしょうね。

生活が大変なのだろうか?

BARの仕事に疲れたのだろうか?

生活費に困っているのだろうか?

 

良識のある方からは、海外にまで行ってみっともないとか、何をやってんだ!を言われてしまうと思いますが、私も同感です。 全くその通りです。

 

でも、楽しいですよ。

 

私が、ポックリいくのは、75歳か80歳か?もしかしたら、来年かも分かりませんが、少なくとも、“あの時はバカな事をして面白かったな〜”と笑えるはずですね。

元彼女との1年振りの再開は、必ずブログで報告をしますね。