やっとヤンキーから卒業する。53歳にして、カラダに変化が。。ムフフ♥。。

6?7年位前から、私には、一切“毛”というものが生えていません。 突然、ぜ~んぶの毛が抜けてしまったのです。

 

今は、もう何でもありませんが、当時は驚きましたよ!

 

あなたの身体から全ての毛が抜けてしまうなんて、想像出来ませんね。 悲しい事に、女性では自殺をしてしまう方もいるそうです。

 

我が家でも、家内は最後まで受け入れられなかった様で、外出の際は、必ず帽子を被るようにお願いされました。

オシャレで剃っている軟弱者のスキンヘッドとは違うのですよ。

彼らは、毛根が生きており、生えている毛を剃っているので、長嶋茂雄さんの顎の様に、青々とジョリジョリしています。 私の様に、毛根が死んで、抜けてしまった場合は、本当にツルンツルンなんですね。

 

眉毛が無いのが、これがまた困るんです。 表情の変化と共に良く動くのが、眉毛です。

この“眉毛”がないと、無表情の天然のヤンキーになってしまいます。

私は眉毛が濃いので、眉山だけが目立ち肝心の眉毛が無いと言うのは、結構インパクトがあります。

オシャレで髪の毛は剃っても、眉毛まで剃る人はあまりいません。

 

その私に、“毛”が生えてきました。

 

仕事を辞める!と決めた頃から、急に、頭のてっぺんがザラザラしてきたのです。

 

53歳の身体にプラス方向で変化が出ると言うのはとても珍しいですね。

大抵は、髪の毛が抜ける、重力に負けて頬がたるむ、腹が出ると言ったマイナスの変化です。 それが、生まれたばかりの赤ちゃん?の様に毛が生えてきたのです。“毛”は白いのですが。

 

人間のカラダって面白いな〜と、一人人体実験の様な心境です。

 

毛が抜けた原因はストレスだと思います。 となると、無毛だった、6〜7年の間は、ストレスに侵されて生きてきたのか?と想像出来ます。 人からすれば大した事無いと思うのですが、昔からストレスに弱いんですね。

 

今、改めて、チェックしてみると、両腕に各1本づつ、アッチの方は先行して、少し生えています。

 

果たして、生え揃うか?分かりませんが、揃うまでが結構面倒くさいのです。 頭全体で平均して生えてくれれば良いのですが、所々生えてくるので、剃らなくてはいけません。 最近、生えるペースが早くなってきたので、2日に一度は剃る必要がありそうです。

 

眉毛も、モソモソと生えてきました。 ココは剃らずに伸ばそうかな〜。 これでヤンキー卒業です。

 

それにしても、ストレスって物凄いですね。 体中の毛の毛根を一瞬で殺してしまうのです。 万病の元というのも頷けます。

 

昔から、男に生まれたからには、試してみたい、髪型が3つあったのです。

・モヒカン刈り

・スキンヘッド

・ちょんまげ

スキンヘッドは、期せずして経験をしてしまったので、もし、このまま、順調に生え揃ったら、モヒカン刈りとちょんまげに挑戦したいなどとバカな事を考えております。。。

 

それと、もう一つ。 毛が生えたら、念願の彼女出来るかな? ここが一番のポイントなのです。