ジャニス・ジョプリン、キース・レルフにならない様に気をつけましょう。

1年以上、書き続けているので、ブログが生活の一部になっています。

バイクに乗っていても、毎日、同じものを食べ続けていても、ちょっとした変化に気づくことが出来ます。

毎回のブログタイトルなのですが、大抵、バイクを運転しながら考えています。

ブロガーの諸先輩方からは、SEOを意識しなさい”とか、“もっと分かりやすく!”とアドバイスを頂くのですが、それでは面白くありませんね。

ぱっと見ただけでは??なんの事だか分からない。 でも、一部の人には理解出来て、“クスッと笑ってしまう。。。

打率で言うと、2割8分バッターでしょうか。3割3分を超えてしまうと、ストレートな表現になってしまうので、つまらないです。

 

・・・と言っても、ジャニス・ジョプリン、キース・レルフにならない様に気をつけましょう。」は、なんの事か、分からないでしょう。

これで理解出来たら、山田くんでなく、松崎真さんから座布団を差し上げます。(これも、分かりにくい)

 

最近、夜眠る事が出来ません。。。と言うのは、先日、ブログに書きました。 親友に付き合って貰い、薬局で睡眠薬(5日分で100円!)を買い、その後2日は順調に寝ることが出来たのですが、問題は昨晩です。

寝る前に2錠を飲んだのですが、全然眠くありません。

手術の麻酔ではないので、飲んだからといって、100%眠くなるわけではありません。 でも、昨日、一昨日は、効いたので、どうしたのだろう?と考えてしまいます。

 

順調に?頭の心はジーンと痺れているので、薬は作用している様です。

 

それでも、ジッとしている事が出来ずに、PCに向かってしまいます。 これが、間違いの始まりでした。

 

モニタに映ったのは、吉田類の酒場放浪記です。 お世辞にもテレビ向きとは言えない、全身黒ずくめ、ガニ股の吉田類さんが、ただ、飲んで食うと言うこの番組が大好きなのです。 ホーチミン暮らしの私には、日本の居酒屋がキラキラ輝いてみえます。 この番組と「孤独のグルメ」は反則技ですよね。 深夜の時間帯に番組を見て、何人の大人たちが、身体に悪い夜食を食べてしまった事か。。。

 

「仕方がない。。。ビールを買いに行くか。。。」

 

コンビニは無いのですが、24時間営業のスーパーまで、バイクで3分です。

睡眠薬を飲んで、バイクを運転するのは、初めてですが、これは結構スリルがあります。 富士急ハイランドには負けますが、ディズニーランドの乗り物には勝てそうです。

良い子は絶対に真似をしない様に!

 

チップスを食べながら、タイガービールを2本飲みましたが、妙な具合に酔っ払いました。 飲み終わった後、歯を磨き、リステリンを口をゆすぎ、ベッドにゴロッとした所までは覚えているのですが、その後は全く記憶がありません。 ただ、リアルな夢を2本立てで見ました。 愉快な夢だったので、結構、楽しませて貰いました。

 

翌朝、8時30分までぐっすりです。 良い歳をして、こういった馬鹿な事はもうやめましょう。 睡眠薬も残りの2日分を最後にしましょう。

 

本日は、日曜日。 夕方から撮影の為に飛行機で移動します。

 

珈琲で頭をスッキリさせて、朝食を食べに出かけます。 さて、バイクに乗って。。。

 

“お〜っ!”

丁度、首の高さに電線が垂れ下がっています。 片方は、標識に結んであるので、通電はしていないと思うのですが、ジャスト!私の首の高さなので、気がつくのが一瞬遅れたら、首チョンパです。 (首は落ちないにしても、ウエスタン・ラリアット状態です)

 

肺がんになったのは、タバコメーカーのせいだ!と天文学的数字の賠償金を支払う国とは違います。

転倒して、怪我をした所でこの国では誰も保証してくれません。

 

色々な意味で、面白い国です。ベトナムは。

 

ところで、「ジャニス・ジョプリンキース・レルフにならない様に気をつけましょう。」は、分かったでしょうか? 分からない方はリンクをどうぞ。。。

さて、明日はカメラマンです。