息子が買い物している最中、息子より若い女性に声を掛ける父親:息子と過ごした2日目

ベトナム人の友達には本当に恵まれているのです。 みなさん、とても親切にしてくれます。もしかしたら私は、介護の領域に入っているのだろうか?

今日の昼ごはんは、親友のTienさん(トシちゃん)と一緒に食べる事になっています。 私のアパートに午前11時に来てくれる予定です。

 

2区のアパートから息子が泊まっている1区のホテルまで迎えにいきます。 彼は、昨晩一人で怪しげなエリアに行き、楽しい思いをしたそうです。。。何でも綺麗なお姉さんと友達になったらしいです。 ジャンジャン行っちゃってください! ※行っちゃって で無く“イッちゃって”だろうか・・・

 

時間に余裕があるので、タオディエンエリアをウロウロとします。 改めてゆっくりバイクを走らせると、本当にたくさんレストランやカフェがあります。 個人的に7区のフーミンフンより、こちらの方が品があり好きです。

 

▼今日の天気は最高です。

 

▼しきりに、バイクに乗りたいと話しているので、交通量ゼロの裏道でバイク初デビューです。

 

▼行きつけのローカルエリアのカフェで、cà phê sữa đáを楽しみます。

 

日本に戻ってからキレイ好きの元妻に私のアレコレを報告をするだろう?と予想して、息子が来る前に部屋の掃除をしておきました。 今、服用している薬について、色々とアドバイスを貰いました。 プロの看護師はどんな質問にも回答出来るのですね。さすが高給取りです。

 

約束の時間少し前にトシちゃんからメッセージが入りました。 お母さんと合流する事になり、迎えに行くこと出来ない。“ココ”まで来られるか?との事です。 ベトナム人の予定変更は想定内なので、全然構いません。

 

バイクを走らせること約20分。

Tu Tri Restaurant

 

お母さんと二人で来るのか?と思っていたら、御一行様到着です。 トシちゃん、彼女、トシちゃんの叔母、トシちゃんの妹、妹の友達・・・総勢5名です。

▼川沿いにあるレストランで、食事をするテーブル席から大きな川を一望する事が出来ます。

甲殻類がダメな息子の為に色々な料理を注文してくれました。

 

トシちゃんとは英語でコミュニケーションを取ることが出来ます。 トシちゃん自慢のビットコイン暴落に大笑いして、私の未亡人との再婚話に盛り上がりました。

 

明日、息子の為にわざわざ1日を割いて、何処かに連れて行ってくれるAuくんにしてもトシちゃんにしても、どうしてこんなに親切にしてくれるのだろうか?

今日はトシちゃんにご馳走になりました。 ※ありがとうございました。

 

さて、ブログを介して友達になった方から、ロシアンマーケットでの買い物を頼まれているのです。 息子も行きたいと行っていたので、二人で出掛けます。

 

実は。。。バッグを買う以外に目的があるのです。 前回、バッグを探しに行った時に、小柄な女性スタッフに対応をして貰いました。 彼女は日本語も少し話すのですが、可愛いのなんのって。。。

 

もう一度彼女と話すのを楽しみにしていたのです。

 

到着早々、彼女のお店を探すのですが、見つかりません。 行ったことのある方だと分かるのですが、細い道の両側に似たような店がたくさんあるので、方向音痴の私としては青木ヶ原樹海の様なのです。 結局、見つける事が出来ずに、他の店で購入しました。

 

商品は工場の横長しやバッタモンが混在していますが、私も息子もこう言った、アウトドアアパレルやバッグは大好きなのです。 息子は鼻息荒く爆買いしていました。

そんな息子の買い物を見ている最中に、あれっ?どこかで会ったことのある顔が。。。

先程発見する事の出来なかった、彼女が立っているではありませんか。

 

私の手にしていた、購入済みのバッグを見て、悲しそうに“I remember you…”バッグ他の店で買っちゃったの?と言います。 息子より若い女性にこんな事を言われてしまうと、オジさんは、なんともゴメンナサイと言う気持ちになってしまいます。

 

息子が買い物に夢中になっている空きに、Facebookを立ち上げ、彼女の名前を入力してもらい彼女の許可を貰い友達申請をさせてもらいました。

やった!

と。。。ここまでは良いのですが、一向にacceptがありません。。。これまた、何時もの展開なのです。

 

まだ、時間が早いので、その後、Vincon Centerに行ってみます。 昨日行った、7区のVivo Cityと比べると敷地面積が狭くあまり面白くありません。

 

あまりお腹は減っていなかったのですが、食べた事が無いというので、Carl’s Jr.に初挑戦です。

高い割に美味しくありませんね。 昔はもう少し美味しかった記憶があるのですが。

 

この後、小雨の中ブイビエンをドライブして本日の予定終了です。

 

先程無理やり食べた巨大ハンバーガーのせいで胃袋が重いです。 最近、フォーやフーティウが主食だったので、胃が小さくなっているのでしょうね。

 

息子は今晩も夜の街に繰り出すそうです。

私にはそんな元気がありませんし、彼も一人の方が気楽でしょう。

なんでも、昨日知り合ったお姉さんが「今日も来てくれたら半額で良い」と言ってくれたそうなのです。

“ナイス!”

その後、夜遅く息子から、バイクタクシーのオジさんとフォーを食べに行ってきたと、画像とメッセージが届きました。 さすがは、私の息子です。あまり考えずに無茶をします。

 

彼の親父である私ですが、このブログを書いている午前1時に日本で働いている36歳のベトナム人から熱いメッセージを貰って悶絶しているのです。 いきなり、13歳と5歳の女の子のお父さんになる日も遠くないかもしれません。

 

もしそうなったら、ブログを通じて知り合ったFさんが結婚式で着る服をプレゼントしてくれるそうなのです。

そろそろ、年貢の納め時か。。。