Thanhさんの“TT SPA”に行ってきました。そして、Bun chaもご馳走になる。。。

親友のAuくんと新しいビジネスを展開するのですが、“その道”のプロのThanhさんにも手伝って貰うことにしました。 昨日、打ち合わせのため、久しぶりにThanhさんを訪ねました

ビジネスウーマンの彼女は1区でTTショップと言うブティックを持っています。 私は、久しぶりに行ったのですが、繁盛している様なので、良かったです。

そして、いつの間にか?店の奥と2階を改装してマッサージ店をスタートさせていました。 マッサージ受けていったら!と誘ってもらったのですが、普段ノーパンの私は、微妙に身体の一部が反応してしまうと、良い歳をして恥ずかしいので、明日パンツを履いて出直すことにしました。

 

さて、本日土曜日はな〜んにも無い完全OFFです。

 

TT SPA(マッサージ)のチェックに行きます。 店舗の外観です。 一見するとブティックですが、店の奥に入り口があります。

 

少し早めに着いたので、カフェに行き、その後はBun chaを食べに行きました。

Bun cha Hanoi

 

ハノイっ子の彼女一押しのBun chaはホーチミン市内で食べるものより、さっぱりしています。あちこちでBun chaを食べましたが、ココがダントツに美味しいと思います。

珈琲もBun chaもタクシー代もすべて彼女が払ってくれました。

ご馳走さまでした。

 

さて、マッサージなのですが、店舗の奥に入ると待ち合わせスペースがあり、お茶を淹れてくれます。

階段を登ると、こんな感じです、少々暗いですが良い雰囲気です。

細長い廊下の右側に個室が3部屋、合計でベッドが7つあります。 ベッドはうつ伏せで寝た時に顔が入る穴のあるタイプです。

 

今日はメニューにない70分のコースでマッサージをしてくれるとの事です。

 

デカパンに履き替えて、上半身は裸です。

 

うつ伏せからスタートしましたが、足裏のマッサージが結構強烈です。 私は、足裏のツボを刺激する、凸凹の板に乗っても全然痛くないのですが、今日は効きますね〜。

1区のマッサージ店はソフトなマッサージが多いのですが、私はボキボキ!とかグキッ!と言う位の方が好きなのです。 ココナッツオイルを塗り、ほぼ、全体重をかけて、ふくらはぎから背中までグリグリ押してくれます。 日本の指圧に近いマッサージだと思います。

 

途中から、ホットストーンでマッサージをしてくれますが、石の温度も「熱め」で良いと思います。 レタントン通りの韓国系マッサージ店でホットストーンを使って貰った事がありますが、微妙にぬるいと気持ち悪いのです。

 

仰向けになり、目を閉じていると、顔の上に何か?乗せられました。 匂いからすると「スライスしたきゅうりかな〜?」ペタペタと何枚も乗せ顔全体を覆います。 今後、行く人があれば、「何を乗せているのか?」教えてください。

 

マッサージをしてくれた女性へのチップ代だけで、今日の料金は要らないとの事です。 重ね重ねありがとう。

 

これまでは、1区の東屋さんに行っていたのですが、今後はココに来ることにします。

 

ちなみに、TAMAのブログを見たと言ってくれれば、20%OFFにしてくれるそうです。 ちなみに、価格は60分:220000VND(約1100円) 90分:300000VND(約1500円)です。

もしくは、ブログにコメントを貰えれば、私から予約をします。 営業時間は午前10時30分〜午後11時30分までです。

 

まずは、お試しください! ※宣伝しちゃった。。。