ぎっくり腰の為に、前かがみでご飯を食べに行く。寅さんがラーメンを啜っていそうな「博多屋ふくろう」

昨晩は一睡も出来ず。。。

寝る前に「男はつらいよの第二作」を見て、“さて、完全OFFの一日も終了!”とベッドに入っても、全然眠くありません。 ※寅さんは全作品何回も見ていますが、何故?飽きないのでしょうかね?海外に住んでいると、寅さんの人情や話す言葉に癒やされます。

結局、午前6時前になり、やっと睡魔が。。。 この睡魔は強烈でした。昼前まで、爆睡でした。

まあ、日曜日なので、良しとします。

珈琲を淹れ、デニス・ホッパーが出演している「アメリカの友人」と言う映画を見た始めたのですが、「眠い。。。」ガッツリ寝たのにどうしてでしょうか?

※それにしても、独特の空気感、雰囲気の映画です。

まあ、身体の要求通り「4時間」爆睡。。。

この睡眠のリズムはちょっと変だぞ。。。と思っていた途端にジワジワとやってきたのです。

「ぎっくり腰」です。

これで4回目かな?

私も場合、突然「ドーン」とやってくる時と、数秒間かけて「じわーっ」と来る場合と2種類ありますが、今回は後者です。 椅子に座ってPCを操作していたのですが、ぐーっと腰の筋肉が閉まっていくのが分かります。

「おーっ」来た・・・来た・・・。

と言うイメージです。 悪化させないようにベッドまで、そーっと移動して横になります。

 

そんなに深刻な状況ではありませんが、立った時に腰が伸びません。 エロ本を初めて見た中学生の様に、前かがみの状態です。

 

ベッドに寝転がり、膝の曲げ伸ばしなどをしていると楽になるのですが、椅子に座り1時間PCに向かっているとダメですね。 「中学生」に逆戻りしてしまいます。

時々、「あっ」とか「うっ」とか小さくうめき声を出しながらも午後10時に本日の夜のお仕事が終了です。 2時間も椅子に座っていたので、完全に腰が曲がってしまいました。 中学生どころではありません、高校生に昇格です。

 

こうなると、身体の内側に何かしらパワーの注入が必要です。

 

「そうだ!」1区の日本人街まで何か食べに行こう!

わざとらしく、「そうだ!」なんて言っていますが、最近、何かしら理由をつけて、日本料理を食べる機会が増えてしまいました。 このままではエンゲル係数が以上な値になってしまいます。

 

ベトナムの道路は突然、「ジャンプ台か?」と思う様なギャップがあるので、要注意です。 現在、ギリギリセーフの状態の腰が「ギクッ!」と行ってしまたら最後です。

 

第一ラーメン&カレーで、掟破りのラーメン+カレーを食べようと思って行ったのですが、既に閉店との事。。。 日本人街界隈のレストランは日曜日の閉店時間が早いの要注意です。

 

さて?何処に行こうか? 第一ラーメン&カレーの隣に「博多屋ふくろう」のあることを忘れてしました。 “ココ”は裏切ることなく午前2時まで営業の様です。

この店に来るのは久しぶりです。 この店は適度に汚くて、寅さんがラーメンを啜っているよう雰囲気なのです。

 

この店のお勧めは担々麺です。

辛すぎず、コクのあるスープがとても美味しいです。 今晩はガッツリ食べる予定だったので、 担々麺+ミニチャーハン+餃子セット180000VND(約900円)をオーダーです。

 

今回のギックリ腰は完全に運動不足が原因ですね。

決意しました!

明るい老後の為に、身体を鍛えます。 この痛みが引いたら、アパートの近くにあるUFCのジムに通います!