バチェラー・パーティーみたいになってきた今日この頃。。。御同輩申し訳ない。。。

時々お馬鹿なアメリカ映画の題材にもなりますね。

バチェラー・パーティー

確か、結婚が決まった男性が行う、独身最後の大騒ぎパーティーです。 アメリカの場合はストリッパーを呼ぶ事が多いらしいですね。

私は結婚の予定がある訳ではないのですが、なんとなく、最近メッセージのやり取りをしている36歳の女性と“一緒”になる様な気がするのです。 そんなホーチミンの私を神様が見ているのか? ストリッパー抜きのバチェラー・パーティーの様になってきました。

 

Nhiさんと言う女性から突然メッセージが届いたのは数日前です。 以前も書きましたが、ベトナム人は同姓が多いので、どこのNhiさんだか?勘違いをしてしまうとややこしいことになってしまいます。 食事や映画に何度か行っている女性とはNhiさん違いの様です。

“今回のNhiさん”は元同僚です。

日系の会社で一緒に仕事をしたことがあるのですが連絡を貰うのは数カ月ぶりです。 この女性とは一度、しゃぶしゃぶを食べに行った事があります。 ※今ブログを書きながら、改めて気づいたのですが、ベトナムに来て2年2ヶ月の間に相当数の女性と食事に行っています。 50歳過ぎて何をやっているのでしょうか。。。何時も貧乏なはずですね。

今週の土曜日、朝の一仕事が終わってからホーチミン高島屋で会うことになりました。 久しぶりの高島屋なので、日本料理を食べたいですね。 お好み焼きの「ぼてぢゅう」に行こうかな。

NhiさんがOKしてくれれば、後日ブログで紹介しますが、彼女のキャラクターが強烈です。 全盛期のさとう珠緒さんと細川ふみえさんを足して、2で割るのではなく、10倍したくらいぶりっ子キャラなのです。 自分で“それ”を売りにしているのが凄い! 以前、同籍していた会社では、自分でニックネームをつける事になったいたのですが、彼女は“ワンコ”を名乗っていました。

さて、その“ワンコ”が私に何の用事があるのだろうか?

 

11月の頭には、日本語を教えている生徒さんとホーチミンで会います。 ハノイ在住なのですが、ホーチミンで友人の結婚式があるらしく、ついでに会うことになりました。 彼女の日本語会話能力はピカイチです。 将来は自分でカフェを経営したいとの事です。

 

せっかく美人だし、日本語も上手なので、日本人相手に、日本風のブレンド珈琲と日本風の惣菜パンを出す店にしたら。。。などと悪知恵を仕込んでいます。

時々、おいし〜い、カレーパンと焼きそばパンが食べたくなるのです。

珈琲をパンを食べながら彼女がベトナム語を教えても良いですね。

今回は日本人街をウロウロとして、何か、日本料理食べる約束をしています。

さて。。。何を食べようか。。。

そして、私の財布は限りなく軽くなっていくのでした。