借金の返済に行き、その足で“大娘水餃”に餃子と中華麺を食べに行く、旨い!

実は借金があります。 Website制作代金として、約5000USDです。

以前、勤務していたIT系の会社で私のチームのベトナム人スタッフが制作したwebsiteがあったのですが、全然使い物になりませんでした。 管理者の私のミスなので、他の会社に制作を依頼し、その代金を私が負担する事にしました。

今の私にとっては、とても大きな金額なのですが、自業自得というヤツです。 ・・・といってもたかだか「お金」です。

取って食われる訳ではありません、そのうち完済出来るでしょう。。。

今日は、現金の支払いで制作会社にやってきました。

 

支払いを済ませて素直にアパートに帰れば良いのですが、この辺りは危険なエリアなのです。 ベトナム在住の色々な人のブログにも度々登場する、餃子の美味しいお店があるのです。 以前も来たことがあるのですが、「大娘水餃」です。

前回は麺をオーダーしたつもりがスープが出てきて、餃子は20個も出てきて食べきる事が出来ませんでした。

 

今回のお目当ては焼餃子に牛肉の麺です!

 

さて、相変わらずの方向音痴です。 前回と同じ店に向かったつもりが、違う店舗に来てしまいました。 まあ、メニューは同じなので、良しとしましょう。

 

まだ、11時なので、お客さんはゼロです。

店内で女の子3人が餃子を作っています。 そーっとカメラを向けたのですが、バレてしまいました。 スマンスマンと思っていたらポーズを取ってくれました。

10代の人間は瑞々しくて、美しいですね。 53歳のおじさんは相当干からびています。

 

店舗の情報などは面倒くさいので、割愛して今日は前回のリベンジで、牛肉のダシが効いた麺と焼餃子を食べるのです! 昨晩、他の方のブログに掲載されていた、メニューをキャプチャーしておきました。 写真付きのメニューを見ながら注文表にチェックを入れます。

実はこの時写真付きのメニューを見なかったのです。。。 テキストをちらっと見ただけでオーダーしてしまいました。

 

今、改めて注文表を見ると、明らかに1行ずれています。。。 なんたるおっちょこちょい。。。

 

一品目。焼餃子のつもりが「水餃子」です。50000VND(約250円) まあ、美味しいからい〜んだけどね。

 

二品目。濃厚牛肉麺のつもりが「あっさり、水餃子麺」です。50000VND(約250円) まあ、美味しいからい〜んだけどね。 でも、薄味ですね。醤油で味付けするのだろうか?

 

食べ終わった後は全く同じです。 完全にかぶっていますね。

 

まあ、来月返済に来た時に今度こそは、食べたい料理をオーダーしましょう!

 

昔から、「見直す」という事が苦手で嫌いなのです。 以前は、“あの時見直していればな〜”などと思っていましたが、今はこれで良いと思うようになりました。

いちいち、見直さないのが私なのです!

威張って言うことではありませんが。

 

せっかく、バイクで出掛けたので、街中をウロウロとしてみます。

 

ホーチミンらしい、雑然とした集合住宅

 

▼表参道とは趣が違いますが、並木道がたくさんあります。

 

▼橋の上には絶対に乗りたくない

 

▼気持ちの良い水辺

 

ジーンズ命!は何処に行ってしまったのでしょうか? 最近、100%短パンの生活です。

おかげで、日に焼けて足は真っ黒けです。 まるで、夏休みが終わる頃の田舎の小学生です。

 

今日もホーチミンの空は晴れ渡っています。