上書き保存の人生が楽じゃないか!⌘Zもためらわずにドンドン使う!

先程、マックで書類を書いていました。 別名で保存をするつもりだったのですが、“あっ!”上書き保存してしまいました。 手先が多少器用で、DTPのオペレーターなどしていたので、マウスやキーボードの操作は早いのですが、時々、指だけ暴走して間違えてしまいます。

「まあ〜い〜か」

この「まあ〜い〜か」が今の私の基本です。 日本に住んでいた時は、PCの書類に限らずに、とりあえず取っておこうか。。。と言うことで「別名保存」の人生を送っていました。 でも、大事に取った置いた所で、結局はそのまま、忘れてしまうのですね。

 

日本での生活は最後7ヶ月間、六本木に住んでいました。

当時、元奥さんからトコトン嫌われていたので、離婚後に本籍も移動する様にいわれました。

別に籍が何処にあろうか関係ありませんね。 なので、私の本籍は今でも港区の六本木です。

 

明治屋の裏にアパートを借りて、一人暮らしをしていました。 まさか、ホーチミンに来るなんて思っていなかったので、引っ越したばかりの時は色々と買い込みましたね。 ミッドタウンの無印良品に行き、ベッドから収納まで爆買いってやつです。

 

でもホーチミン行きが決まった時に、ぜ~んぶ処分してしまいました。 日本に戻るつもりが無かったので、スーツケースとデイバッグに収まりきらない分はすべて捨ててしまいました。

 

IT系の企業で働いていた時は、単に職場が日本からホーチミンに移っただけの生活でしたが、仕事をやめてから180度人生が変わります。

ま〜い〜か。。。

見なかった事にしよう。。。

どうにかなるさ。。。

 

が今の私の基本です。

 

後悔もしません。 やってしまった、起きてしまった事は仕方がないのです。 ちょっと待った!今の無かった事にして!の「⌘Z」だって頻繁に使います。

 

解釈によっては、世捨て人の様に思えてしまいますが、

「食事なんてどうでも良いのです」

「本当に欲しい物なんてなんにもありません’」

どんなに高価なもので大切にしていても、あの世に持って行くことは出来ませんね。

 

なんだか、インチキ宗教の教祖様の様になってきましたが、生活環境も含め心身ともにシンプルな生活を送ると、幸せの本質が見えてきます。

 

この発言はヤバイですね。

 

ありがたい壺か御札でも販売始めようかな。。。