ワンコちゃんとのデートなので背広とズボンをはいていく。

背広とズボンなんて、ナウい言葉を使ってしまいました。

でも、背広がジャケット、ズボンがパンツになったのは、そんなに昔の事ではありませんね。

昔、パンツ!と言えば純白のコットン100%のデッカイブリーフでした。

蛭子能収さんや温水洋一さんが似合いそうな下着です。

何時もは短パン姿なのですが、今日は、高島屋でデートなので、ジャケット、ジーンズで出かける事にしましょう。

ワンコの名前はNhiさんです。 ※ベトナムで10個石を投げると必ず1個くらいNhiさんに当たります。 数少ない私の友達だけでも3人います。

Nhiさんは元同僚なのですが、数日前に連絡がありました。「久しぶりに会いましょう」との事です。 これまでのパターンで言うと、「新しい彼氏を紹介する」(いちいち、紹介しないで良い)か、お金が無い(私も無い)なのですが、さて何の用事だろうか?

 

出かける前に、最近親しくしている、女性から「どこいくの」とメッセージがあったので、「友達と会うだけ」と返信をしたら、“怒っているステッカー”が送られてきました。

バレてる?!

 

街中で写真を撮ろう!と少し早めにアパートをでます。 それにしても、ここ数日の吸い込まれる様な青空には感動してしまいます。

 

 

高島屋です。

 

東京生まれの私は「これ」を見ると安心する。

屋上からの眺めです。

 

This is 百貨店

 

ハロウィンのディスプレイがあり、みなさん記念撮影をします。

高島屋で涼んで、商品を眺め、記念撮影をして帰っていく人が殆どです。 買い物をしている人は本当に僅かです。

 

Nhiさんですが、珍しく時間に正確なベトナム人です。 以前食事をした時も、私より早くレストランに着いていました。 ベトナムに来てこれまでに、何回も待ち合わせをしましたが、彼女だけです。 待ち合わせ丁度にメッセージが届きましたが、今日も早く来ていた様です。

 

この女性がワンコことNhiさんです。 オシャレをしてきてくれました。相変わらず細い。。。

 

早速、レストランフロアに移動します。 色々な店がありますが、ごちゃごちゃと色々な日本料理を食べるのであれば、ココがお勧めです。

屋台村の様に、8店舗くらいが入っており、色々な料理を食べる事が出来ます。 彼女と会うのは本当に久しぶりです。1年以上経つかな? 以前は、ぶりっ子キャラ全開でしたが、少しお姉さんになっていました。 ちなみに、まだ24歳です。息子と2歳違いです。

 

寿司は欠かせませんね。 Nhiさんセレクトです。

 

ホタテのバター焼き

 

お好み焼

目玉焼きが乗った焼きそばも食べました

 

味ですか?大した事はありません。 フォーやフーティウの方がよっぽど美味しいです。

 

さて、わざわざ、連絡をしてきて何かしら用事があったのでしょうかね? お互いの近況を報告しただけでした。 We are best friends.と言われ握手をしましたが、寂しかったのだろうか?

 

一緒に仕事をしていた時は、毎朝、彼氏が職場までバイクで送ってきてくれていたのですが、彼とは別れたそうです。 昨日の“女性の日”も両親、お姉さんとも出掛けてしまい。一人、家にいたとの事です。

 

食事の後は、カフェに移動したのですが、疲れた。。。 オジさんは途中でクタクタになってしましました。

 

良く、若い人からパワーを貰い。。。と言いますが、もうダメですね。 お互い好きであれば、会話は要らないと思うのですが、ふたりともカタコトの英語ですからね。 大して話すこともないのです。

 

彼女の田舎の話もして、時間があれば遊びに来てねと言って貰いましたが、ホイホイ行ってしまうとややこしいことになります。 帰りバイクを運転していて、眠いのなんのって。。。

 

さてと。。。明日は36歳の女性とLINEでお見合い?なのです。