ロッキーを目指すのが遅かった。。。“え〜っ”縄跳びってこんなに大変だったっけ?

昨晩は、ホーチミンで世話になっている、SAMURAIWi-Fiの長谷川社長に「焼き肉」をご馳走になってしまいました。

 

1区のVincom Centerで待ち合わせです。

 

ココに来るのは、本当に久しぶりです。 1区に住んでいた頃は、暇つぶしに良く来たものです。

買い物はしませんが、レストラン街が充実しているのです。

ナンチャッテ系も多いのですが、色々な国の料理を食べることが出来ます。まず、「何を食べよ〜かな?」と選べる所が良いですね。

普段の食事は3つのレストランをぐるぐる回っているだけなので、「何を食べよ〜かな?」なんて考える必要がありません。

 

どの店も顔なじみなので、座れば勝手に出てくるし、支払い金額を確認する必要もありません。

でも。。。美味しいのですよ。。。マジ?と突っ込まれてしまいますが、実は毎回、感動しながら食べているのです。

実は2日前にも日本人街で串焼きをたらふく、ご馳走になっているのですが、今日は「焼き肉」です。 それも、食べ放題です!

 

これで3日間連続、美味しい日本料理を腹いっぱい食べることになるので、翌日からいきなり、フォーやフーティウに戻って「寂しい気持ち」にならないか?心配なのです。

 

久しぶりの「焼き肉」は美味しかったですね〜。 何しろ「肉」は“食った〜感”があります。

 

もうこれ以上は入らない!と言うほど食べました。 串焼きを食べた時も感じたのですが、日本料理はいくらでも食べることが出来ます。 フォーやフーティウは1杯食べると、腹いっぱいと言うか、もうい〜かな〜と言うか、お代わりをしようと言う気持ちになりません。

 

ご馳走さまでした。。。

 

このブログは明けた翌日に書いています。

昨晩は、数年間分の「肉」を食べたので、今日一日食事を抜く事にしましょう。

 

食べるだけではダメなのです。 子供も作る予定?だし、ポックリ逝くギリギリまで元気でいなくては!

少し前まではジョギングをしていたのですが、膝が痛くてダメですね。 無理をすれば走ることが出来るのですが、本格的な爺さんになった時に、歩けなくなる可能性大です。

 

そして購入したのが、縄跳びの縄です。

※何時も思うのですが、購入するのは「縄」ですよね?縄跳びは買えませんね?「腹筋」も一緒ですね?鍛えるために「腹筋をやった」と言う人がいますが、「腹筋運動をしました」ですね。

 

縄跳びと言うと、「ロッキー」です。 彼は上下グレーのスエットシャツを来て、汗だくになり延々と飛び続けます。

「このイメージ」が強いので、まず、エアコンの設定温度を17度にして、部屋をキンキンに冷やします。 ※恥ずかしいので、自分の部屋で飛びます。

 

タイマーをセットして・・・さて、何分位飛び続ける事が出来るのだろう?

あらっ?

タイミングが合わず、引っかかってしまうのです。

あれっ?

 

タイミングを変えながら格闘すること、数分。。。 やっと1分間だけ飛び続ける事が出来ました。

 

ふくらはぎが辛いのなんのって・・

 

汗なんか、これっぽっちもかきません。 17度は寒いよ。。。

さて、5分。。いや、3分間連続で飛べる様になるのはどれくらい掛かるでしょうか?

 

うそだろ〜と思った、同年代のオジサン!子供の縄を借りて飛んでみてください。