実は、私はモロッコの生まれだった様なのです。。。そして、今は貧乏。。。

私は、マゾっ気があるのでしょう?

昔、「魔女っ子メグちゃん」と言うアニメは、ありましたが「マゾっ子メグちゃん」は、お子様に見せることが出来ません。

先日、家賃を払う為にATMから全財産を引き出しました。 “家賃を払っても余裕、余裕”などと思っていました。

珈琲豆を買いに行ったり、ECサイトで縄跳びや珈琲のペーパーフィルターなどもホイホイ買っていたのです。

先程、改めて財布の中を確認してみると、

あれっ?

330000VNDしか無い。。。 33万ドンなんて言うと、いっぱいありそうなのですが、日本円に換算すると、1600円程度です。

 

以前、瞬間的に「全財産100円!」と言う時があり、ブログに書きましたが、当時は真面目な勤め人だったので、昼と夜はまかないご飯がありお金が掛かりませんでした。

同僚にお金を借りる事だって出来たしね。。。

 

でも、今は一人暮らしのアルバイト生活なのです。。。

給料日は10日なのですが、カレンダーをみたらなんと!土曜日ではないですか! 日本人感覚だと、前日の金曜日には振り込んでくれるだろう。。と思うのですが、ここはベトナムです。

 

最悪、週明けの月曜日12日になってしまうかもしれません。 そうなると、残り5日間を1600円で過ごさなくてはいけません。 いやいや。。明日、遠出をするので給油しなくてはいけません。 1600円ー250円=残金が1350円です。

 

一日あたり、270円です。 1日に1食か。。。 普通この“。。。”はお涙頂戴のイメージですね。

 

・・・なんて!悲壮感溢れるブログなのでしょう。

 

フフフフ。。。実は、書いている本人全く気にしていないのです。 あっさりしたもんです。 失うものが無いので、お気楽ご氣楽なのです。 死にゃしません。 なるようにしかなりません。

 

金は無くても最近は全てが絶好調!と思い込んでいる(勘違いか?)ので、な〜んにも心配いりません。

 

時々、ブログでも触れていますが、ベトナム人に日本語を教えるアルバイトをしています。 先生の紹介ページがあるのですが、初めて見てみました。

 

ロッコ・タマキ どうすると、諸川がモロッコになるの? それにどうしてカタカナ!

この色眼鏡とスキンヘッドの怖いオジサンの授業を希望する生徒さんがいるので、不思議ですね〜。

 

「モロッコ・タマキ」

覆面レスラーの様で格好良いではありませんか! このままにしておきましょう!