お見合いの日程決定!ガーさんと会うのは、来年の2月6日!

このところ毎回登場するガーさんなのですが、毎回同じ紹介文を書くのも大変だし、そもそも、頻繁に読んで貰っている人にとっても煩わしいですね。

そうだ、ガーさんの固定ページを作ろう!

しばらくの間はそのページにリンクを貼れば良いのです。

 

ガーさんについてはコチラ

 

さて、そのガーさんのなのですが、ベトナムの、旧正月に一時帰国する事になりました。 私が、呼び戻したと言った方が正しいかも知れません。 彼女は、1月27日から2月8日まで、故郷のドンホイに滞在します。

私もその期間中にドンホイを訪れ、会う事になりました。

毎晩、大量のメッセージを、やりとりしているのでお互い何となく知っているつもりですが、実際に会うのは初めてなのです。

私はドキドキワクワクする様な、非日常的なイベントが大好きです。

 

さて、いつ行こうか?が問題です。

 

客人を迎えるベトナムの田舎がどれだけ強烈かは?数回経験があります。

酒を飲み始めるとキリがないので、今回は「下戸」という事にしておきましょう。 長期滞在は無理でしょう。恐らくは、2、3日が限度です。

 

そして2月6日にドンホイに行く事に決めました。 ホーチミンからドンホイまで飛行機に乗ってしまえば、あっという間です。

 

朝一番にホーチミンを、発ちます。 空港にはガーさんが一人で迎えに来てくれるそうです。

さて!これが、正真正銘の初対面なのです。

『歓迎』の目印は作ってくれるのだろうか。。。

何回か私の写真を送っているので、わからない事は無いはずです。 イケメンの他人の写真なんて送っていませんよ。

毎回、正真正銘、スキンヘッドでガラの悪そーな写真を送っています。

そもそも、私は、写真に写るのが嫌いなので、Googlephotoにも自分の写真は無いのです。

ガーさんから写真を送って!と言われる度に、部屋が暗いとか、顔が怖いとか、写真を見てどーすんの?と説得するのですが、結局は押し切られて、わざわざ、見晴らしの良い、屋上まで行って写真をを撮るのです。

一応、どんな顔が良いかなーと思い顔の表情を変えて何枚か撮るんですよ。

でも、何枚撮ったって、毛がふさふさになるわけでも柔和な顔になるわけでも無いのです。 結局はどれでも一緒か。。。という事になります。

 

 

強烈に想像してしまうのですね。。。 空港のロビーから、外に出るとガーさんが待っている様子を。

 

 

例えば、誕生日にギターをプレゼントされたとします。 黒いハードギターケースには、レスポールと書かれています。 う?

いくら親友と言っても、レスポールなんてプレゼントしてくれるだろうか?

期待に胸を膨らませ、ケースの留め金をパチン、パチンと外し、上蓋をそーっと持ち上げます。

ヘッドにGibsonって書いてあったらやったーですね。 これは、良い意味で想定外です。

ただ、グレコって書いてあったら。。。

たしかに「G」から始まる、ロゴは似ていますよ。 でも、Gibsonのとグレコでは、Gibsonグレコくらい違うのです。

 

果たしてガーさんの目から見て私はGibsonグレコか?まあ、この際、フェンダーでも良しとしましょう。

少なくても、通販で見かけるギターとアンプのセットで2万円!だけは避けたいのです。

お互い、結婚の約束をしていますからね。 返品されると困ってしまうのです。

 

と。。ブログ用に戯けて見ましたが、なーんにも心配していないのですよ。本当は。 というのは、自分に自信があるわけではありません。 本当に全然ありませんよ。

でも、そこでどんな事が起きようが、それはそれです。 受け入れるだけなのですね。

 

ガーさん情報によると、その後、海に連れて行ってくれるらしいです。

初めてあって初デートが生まれ故郷の海なんて素敵ではありませんか。

夜は実家で、ご両親や2人の娘さんたちに挨拶をします。

 

私はホテルを予約して貰いました。

 

そして翌日の夜8時に夜行バスに乗ってハノイに向かいます。

私も、えっ?一晩だけ?と思ったのですが、あまり長時間実家に滞在するとご両親に私のボロが出ると気がついたのでしょうか。。。

それは、正解です。

約8時間位で、ハノイに着くそうです。

早朝に到着して、その日は終日2人で過ごします。

何か美味しい料理も食べたいし、今後のことも話さなくてはいけませんね。

彼女が日本に発つ便は翌日なので、その日はハノイで一泊するのです。

昨晩、何気なく聞いて見たのです。

 

同じ部屋に泊まれるの?

 

大丈夫との事です。 さて、大変なことになりました。

お互い大人だし、結婚の経験があるのです。 この部分だけは、ブログで報告できませんね。

 

これが、2月の予定ですが、それ以外にも、面白そうな予定がたくさんあるのです。

先ずは、来週ハノイ初上陸なのです。