Xデーに向けてNESTLE製のダンベルで筋トレ再開する 君は人前で裸になれるか!

今は見るも無残な姿なのですが、ムキムキの細マッチョだった時代があります。 結婚する前、唯一の趣味は筋トレだったのです。

ジムにも通っていました。

アスレチックジムなんてオシャレな所でなく、コテコテのボディビルジムです。

 

テレビでアームレスリングの試合を見る時がありますが、スキンヘッドでやたらとゴツいレフリーが度々登場します。

レフリーの名を遠藤光男さんと言いますが、三島由紀夫さんともトレーニングした事もある、日本ボディービル界の第一人者です。

又、アームレスリング協会の会長でもあります。

 

私は、彼が運営する遠藤光男レーニングセンター」に通っていました。

錦糸町のジムには、当時、関取の霧島も来ていましたね。

 

私も埼玉県の支部で遠藤会長に色々と教えてもらいました。

確か真っ黒に日焼けした奥様もトレーニングをしていたと思うのですが、二人仲良くロールス・ロイスで来ていました。

 

脂肪がつきにくいので、体質なので、筋肉が付くと筋繊維が浮き出るのです。

二の腕も太かったですね〜。

写真事務所時代にお世話になった、山口組系の親分さんにも「環ちゃんは腕が太いな」と褒めて貰った事があります。

決して太いわけではないのですが、力こぶが目立つのです。

 

ロケ先のホテルのプールで神田うのさんと泳いだ時も、あのまんまの口調で「何かやってるの?」と聞かれました。

 

・・・とまあ、ここまでは過去の話しなのです。

問題は「今」と「これから」ですね。

 

六本木に住んでいた頃はストイックにジョギングをしていましたが、ベトナムに来てからと言うもの、完全にデスクワークです。

おまけに、半年前に退社してからは、引きこもり状態です。 これでは、衰える筈ですよね。 スリムのジーンズさえ緩くなってしまいました。

 

ただ、基本的に身体を鍛えるのは好きなのです。

筋肉痛大歓迎です。

今、住んでいるアパートの近くにジムを探したし、通販でダンベルセットも見つけました。 しかし、2ヶ月も経たないうちにハノイに引っ越します。 引っ越すギリギリになって、鉄の塊を買う馬鹿はいませんね。

 

何故?今になって慌てて筋トレを再開したか?と言うと、近々、御婦人の前で裸になる可能性があるのです。。。 日本男児として、外国人の前で貧相な裸体を見せる訳には行きません。

 

さて。。。部屋の中に何かしらバーベル代わりになるものは?。。。

ネスレ「水が入ったボトル(6リットル)」です。 ※昔はネスレで無く、ネッスルで発音していましたね?

 

とってが付いているし、これが見事にバーベル代わりになります。

このボトルを夜な夜な、ヒーヒー言いながら持ち上げている次第なのです。

昔と違うのは、筋肉痛にならない事です。

恐らく、そもそも筋肉痛の元「筋肉」が無いのでしょね。

 

「本番」まで、まだ1ヶ月あるので、怪我をしないように地道にトレーニングをするのです!