冗談でなく、迷子札を首からぶら下げた方が良いのかもしれません。

今年も残りわずか。。と言うのに、体調を崩していました。

 

28日の午後11時に日本語の授業が全て終了して言葉に出来ない位の開放感に包まれていました。

 

8月末から始めたアルバイトなのですが、ここ数週間、タイプが上手く出来なかったり、気持ちが乗らなかったりとてもプレッシャーを感じていました。

SAMURAIWi-Fiの長谷川社長が日本に帰ってしまうので、29日の夜、会う約束をしました。 毎回、美味しい物をご馳走になってしまうのです。

 

ところが当日の夕方になって何だか?体調が悪くなってきました。 症状がはっきりしていれば、薬局に薬を買いに行くのですが、「何か変だぞ?」と言う具合です。

悪寒、吐き気、頭痛、身体のだるさ この4点セットが中途半端な感じで襲ってきます。

 

泣く泣く、長谷川さんにはお断りのメッセージを送信しました。

 

年末年始のBourbonを買う予定だったのですが、それどころでは無くなってきました。

 

せっかくのお休みを無駄にしたくないので、サッサと寝ることにします。 ベッドに入ったのが午後6時半です。 時々、目を覚ます事はあったのですが、頭が重く、起き上がる気になりません。

結局、ベッドから出たのが翌日の午後1時半です。 頭の芯はジンジンしていますが、吐き気は収まった様です。 シャワーを浴びて、多少生き返ります。

 

夜中に起きた時にボーッと「あ〜このまま逝っちゃてもよいのかな〜」なんて思いました。 でも、さっき、珈琲を飲みながら気がついたのです。

 

アパートでポックリ逝っても、オーナーは誰にも連絡する事が出来ません。 でも、アパートなら部屋を探してもらえれば、パスポートその他、身元を確認できる物があります。

 

これがバイクの運転中、私の18番「事故」を起こし、ペチャンコになったらアウトですね。 身元不明◯体というやつです。

 

これは手掛かりがありませんね。

ベトナムの公安は一応、私の特徴を公開してくれるのでしょうか?

 

・身長178センチ

・痩せ型

・体毛なし

・国籍不明

 

これだけじゃ、身元不明の集団墓地に埋葬されてしまいます。

 

首からネームタグをぶら下げましょう。 アメリカの軍人さんが使っている様なタイプです。 ※DOG TAGと言うのですね。

 

さて、緊急時の連絡先は。。。 長谷川さんにお願いをしたい所なのですが、ベトナム語を話す事が出来ません。 ・・・となると、Auくんですね。

・私の名前

・国籍

・血液型

Auくんの電話番号 を記入しておけば安心ですね。

LAZADAで、調べたらベトナムでも作る事が出来そうです。

早速、注文しましょう。