調子に乗って愚行に愚行を重ねる・・おバカな日本人

ベトナムに来てからビールと言えばもっぱら、「TIger」でした。 北のハノイでは異なるらしいのですが、ホーチミンでの一番人気は「TIger」です。

こっちの人たちは、グラスに氷も一緒に入れます。 暖かい国なので、直ぐに生ぬるくなってしまうからでしょうか。

 

私は、チビチビ飲む方なので、氷が溶けるスピードの方が早く、全然減りません。 最後は限りなく「水」に近い飲み物になります。

 

先日、久しぶりにHeinekenを飲んだのです。それも朝っぱらから。。。 美味しいね〜 ヨーロッパの味とは言いませんが、チビチビ飲むのにピッタリです。

 

「明日は朝の授業がありません」=「何時に起きても大丈夫!」です。

 

この状況で、晩酌をしながら映画を見ない手はありません。 ただ、少しお腹が緩いのです。

 

昔から腸まわりは滅法強いのですが、授業の合間のうたた寝が不味かった。。。 エアコンの温度を下げずに、ベッドでウトウトしてしまいました。

 

起きて暫くしてから“Pちゃん💩”がやってきました。

 

悪い物を食べた訳ではないので、嘔吐はありません。 ただ、暫くの間はトイレがお友達です。

 

金曜日の夜、4連チャンの授業が終了したのは、午後11時少し前です。

“Pちゃん”状態なので、このまま、白湯でも飲んで寝るべきなのですが、ここはホーチミン在住バカな日本人代表です。

 

Heinekenとおつまみを買いに出掛けます。 幾らバカといっても、この状態で冷たいビールを流し込むのは無茶というものです。

 

とりあえず、PHOを腹に入れます。 ※これも本当はダメですね。

この後、Heinekenを飲みながら、映画の鑑賞会は午前3時まで続くのでした。 おつまみは、最悪のチョイス、Pringlesです。

 

そして、当たり前の事ですが、就寝後、30分おきにトイレに行く事になります。 でもこのタイミングで良かったです。

 

ハノイでガーさんと同じ部屋に泊まっている時だったら、ただの「お腹の緩い老人」です。

 

ドンホイでガーさんに会うまで約10日です。 色々な意味で体調を整えておく必要があります。

 

このブログは午後2時に書いているのですが、まだ、「トイレがお友達状態」なのです。

「後悔先に立たず」